2匹のティーンボーイズと    2頭のラブと


by labdy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

● プールと花火 の巻 ●


このところ、暑い日が続いています。
サンディはスイミング三昧。水温は30度を超えています。
d0115035_13271210.jpg

飛び込み、ターン、立ち泳ぎ、なんでもござれのサンディは、
獣医さんに「指の間の水かきが大きい!」と驚かれた(笑われた)ことがあります。
だから泳ぎが上手いのか or 泳いでばかりだから大きくなったのか...
一方のラブラは、泳いだことがありません。シャワーも嫌い。雨も嫌い。
スプリンクラーの水で歩道が濡れていると、Uターンしてしまうほどの水嫌いです。
それが、この一週間、プールに下りる階段の上で、入ってみようかな...でも怖いな...
と、迷っている様子を見せていました。
足を伸ばしたり、水の匂いを嗅いだりして... (☉_☉)
この日のために買ってあった、犬用ライフ・ベスト登場!(笑)
そこで、思い切って入れてみました。ダディとマミーに支えられて、抱っこちゃん入水。
これじゃ、まるで赤ちゃんの沐浴!
d0115035_1401986.jpg

パニックになったりせず、結構気持ち良さそう。
犬かきを知らないので、ただ浮いているだけです。(^^ゞ
d0115035_1441086.jpg

おっと、出ました。犬かき...と言うより、走ってます。
d0115035_1473475.jpg

この後、激写中のマミーに ガシッ!としがみついちゃいました。
マミーの胸には、ブルース・リーのような3本筋が...(涙)
でも、良くガンバリました。偉いぞ、ラブラ。
心配性のダディ、次回はベストから手を離せるか...?

独立記念日の花火です。(クリオ・コレクションより)
コミュニティごとに、15~20分ほど、花火が上がります。
この地区の今年の会場は、クリオ&ライチーが通う高校のフットボール場でした。
d0115035_141147100.jpg

こっちの花火は、日本の花火と違って、重低音でドーンと響いたりしません。
ディズニー・ランドの花火くらいかな。ポンポポン、ポーンといった感じ。
軍艦マーチやミュージカルのテーマ曲などが大音響で流れ、フィナーレはアメリカ国歌で
シメると決まっています。観客も大歓声。
このくらいの花火なら、犬たちも怖がらないかもしれない...(かも)
という希望的観測でもって、初めて、花火見学に連れて行ってみました。
わざわざ離れた所に陣取って、怖がったらすぐに帰れるようにと、車の近くでパチリ。
そこの駐車場にいた人たちは、皆、赤ちゃん連れ。
泣いちゃったら、すぐ帰ろうってことだね。同じじゃん、ウチと。
彼らも、悪戦苦闘しながら、花火&赤ちゃんの写真を写していました。

サンディ(やや不安=耳が後ろになってる~)と花火 ↓
d0115035_14265285.jpg

ラブラ(興味なし)と花火 ↓
d0115035_14273294.jpg

結局、ワケわかんないし、大変な迷惑だったみたい。でも、気が済みましたっ。
来年はクリオに付いて行って、近くで見ようっと。
[PR]
by labdy | 2007-07-08 14:29