2匹のティーンボーイズと    2頭のラブと


by labdy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

● 親戚の皆々サマ の巻 ●


はるばるテキサスから、
Dewey (デューイ)叔父さん&Ruth (ルース)叔母さんがやって来ました。
大学教授を退職してから20年。なんだかんだで一年中、キャンピング・カーを
引っ張って、アメリカ縦断ドライブを楽しんでいます。
たしか、先月はペンシルベニアにいたはず。
パワフル・シニアーズの見本のようなお二人です。
d0115035_12572228.jpg

LAに住んでいるダディの息子=テレンス兄ちゃん+娘のジリーも合流して、
みんなでモールのシーフード・レストランに行きました。
d0115035_1342735.jpg

(↑ ロブスターを見せてもらっているところ)
d0115035_1375374.jpg

デューイの早口+テキサス訛りの英語が難しすぎて、今回も撃沈。
冷汗の出る思いで、相槌を打つも、大方見当ハズレなんだろな...(^^;
他の人に話してくれるといいんだけど、なぜか、彼は私と話すのが好き。
わからない単語を問いただすと、丁寧に説明してくれるので、それを片耳で聞きながら、
これまでの話を頭の中で整理して、わからないところは勝手に創作しちゃったり(えっ?)
しながら食い下がっていきます。なにしろ元教授は、突然「君はどう思う?」系の質問を
ふってくるのだ。キビシーっ
おまけに、今回はお疲れだったのか、声が小さ~くて、更なる難易度アーップ! 
ランチどころじゃないよ。
You are not eating!って、心配してもらいました。トホホ。

ジリーちゃんは、大きな犬を見るのが初めて。
犬を洗ったり、散歩したり、床を拭いたり... よく手伝ってくれました。
d0115035_13223053.jpg

夜、叔父さん&叔母さんを見送ってから、
クリオのGFも合流して、本屋さんに夜遊び(?)に行きました。
カフェでコーヒーを飲んだり、好きな本を見たり... 結構楽しめます。
ジリーちゃんは、ライチーにべったり。ライチーは、無愛想だけど、
小さい子供に100%(!)好かれます。子供には子供好きな人がわかるのね。
d0115035_13331363.jpg

クリオとGFは、「ウォーリーをさがせ」 ←こっちでは、ウォルドー( ☉_☉)!
ダディと息子のテレンスは、「SUDOKU」に夢中でした。
[PR]
by labdy | 2007-08-08 13:33