2匹のティーンボーイズと    2頭のラブと


by labdy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

● 意地で月食を見る! の巻 ●


4ヶ月ぶりにが降った後、
東の空に不思議なほど明るい月が昇ってきました。
d0115035_14402197.jpg

夕食を食べているライチーに、「日本は月食らしいよ」と言ったら、
「ここもだよ。(横目) 同じ月でしょ。ローカル時刻が違うだけ。」との返答が。
おぉ、(☉_☉)! なぜ気づかなかったんだろう!
この前、日本で話題になっていた流星群も見られたかもしれない。がっくし。
ただでさえ、サン・ディエゴは星と月がキレイに見えることで有名な場所。
有名なパロマー天文台も、車で1時間位のところにあります。
こうなったら、意地でも皆既月食を見てやろう、今夜は寝るもんか!と、あいなりました。
夜更かしならまかせとけ~ メラメラ~
d0115035_16393951.jpg

そして、夜中の2時過ぎ↓
d0115035_14583824.jpg


d0115035_1534222.jpg


d0115035_154351.jpg

そして、じゃーん♪ ついに皆既月食=エクリプスの瞬間が。赤いっ!
d0115035_1572951.jpg

この時、背後に物音が!ギクーーーッ
コヨーテ? スカンク? フクロウ? と思ったら、クリオでした。
野性の本能で起きてきたらしい。私の撮った写真を見て、
「ズームが不自然」とか、あーとかこーとか文句たらたら。うるさいなぁ。
夜中のプールサイドで、ひそひそ声の言い合いをする親子でした。寝たまえ!

今日は、私のデザインしたワン文字アルファベット=ウーファベッドのためし刷りが
届きました。ためし刷りって、たしか10枚と聞いたような気がするけど、
100枚入ってました。(爆)どーするんだ、これ。
布の回りがざっと始末してあるだけだから、ハンカチともバンダナとも言えないし、
大きさも中途半端... 2枚を使って、一番簡単そうな巾着袋を作ってみました。
d0115035_15362163.jpg

家庭科苦手、ミシンとは一生友達になれそうにないと思っていた私ですが、
年齢とともに、直線縫いオンリーのものなら ←なーんだ
なんとか作れるようになりました。遅咲き~(泣)
100枚あるということは、巾着袋50個!!?ええっヽ(゚△゚lll)ノ
たとえできたにしても、今度はそれをどーするんだ?
[PR]
by labdy | 2007-08-29 15:47