2匹のティーンボーイズと    2頭のラブと


by labdy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

● クッキーいろいろ の巻 ●


息子たちの友達のお母さんから、お菓子をもらうことがあります。
(たまにはいいこともある...)
初めて、メキシカンなクッキーを見ました。名前はゴー...なんとか。
一文字しか覚えられませんでしたが、美味。タルト生地のような食感です。
プレスアイロンみたいな調理器具で作るのかな。超ぺったんこだぁ~
d0115035_6163145.jpg

バターたっぷりでおいしいのだけれど、ひとつだけ不思議なことが。
匂いがまーーったくありませんっ!鼻をくっつけてみると、
かすかにメキシコ料理のトルティーヤのような匂いが。 なんでだろ?? 
あ、トルティーヤを焼く器具(←2枚合わせの円形鉄板)で、作るのね。
あ、だからぺったんこなのね。はぁ、納得。

こちらは、アメリカ人のクッキーです。
d0115035_6191633.jpg

ぷ~んと甘~~い匂いがして、それを上回る甘~~~い味です。
おすそ分けの量も半端じゃないし。
私は、並べて焼くだけのクッキー生地をよく買って来ます。
パッケージの可愛さに惹かれてしまうもので... かわいいでしょ。(好み)
d0115035_6242194.jpg

箱を裏返して生産地を見てみましたが、書いてないっ!!
こんなんでいいんだっけ? 取り扱い業者はアメリカ国内だけど、
あれれ...? どこの工場で作ってるんだろう?
中米の犬虐待大国じゃないだろねっ!ヾ(・・ )ォィォィ

クンクン...クッキーの匂い??
d0115035_6353827.jpg

サンディ(右)とラブラ(左)、最近同じような顔になってきました。
[PR]
by labdy | 2008-02-07 06:33