人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のティーンボーイズと    2頭のラブと


by labdy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

● ガーデニング開始 の巻 ●


このところ涼しい日が増えてきたので、
家のフロントと車庫周辺のガーデニングを開始しました。
南向きのかんかん照りと引っ越しのドサクサで、茶色になってしまった植木がちらほら。
秋冬もそれほど寒くはならないので、今が植え替え時です。
園芸店へ行って
● ガーデニング開始 の巻 ●_d0115035_16165624.jpg

とにかく乾燥に強いもの、かんかん照りに耐えるもの、葉っぱが落ちないもの...
を追求してゆくと、結局サボテンコーナーに行き着いてしまいます。
そして、意外にもサボテンが高価なのに驚いて、
「アホらし。もうなんでもいいや、好きなのを買おう...」ということになるのが
毎度のパターンです。
今回は、黄色いラッパ型の花をつけたハイビスカスの仲間(なのかな)を
衝動買いしてきました。

● ガーデニング開始 の巻 ●_d0115035_9353520.jpgこれこれ!















金曜日からガーデニングの強力な助っ人=アルバートが来てくれていますが
「こんなん買って来たよ~」と見せたら、「あちゃ~~」という反応。
「ちゃんと熱帯地方原産と書いてあったもんね」と言いながら
いかん...熱帯には雨がたくさん降るんだった...と気づく。
こうして自ら「水やり」という仕事を増やしてしまったのでした。

秋なので菊(mum)がいっぱいありました。
● ガーデニング開始 の巻 ●_d0115035_1625277.jpg

鉢植えは、こういう風にまん丸っちぃ感じ。アフロ~
● ガーデニング開始 の巻 ●_d0115035_16273963.jpg

ラッパちゃんが枯れたら、菊にしようと思います。
前の家にあった菊は、鉢から出して地面に植えてもどんどん増えました。
秋と春の2回、満開になるしね。

   ******************************

かくれんぼ
(耳掃除がイヤで隠れているサンディ)
● ガーデニング開始 の巻 ●_d0115035_16312630.jpg

by labdy | 2008-09-14 16:31