2匹のティーンボーイズと    2頭のラブと


by labdy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

● 番外編 ラウンド・ロビン(回覧版)の写真 ●


ラブラダディには姉が3人います。
私の母と同年代なので、お姑さん×3 といったところ。それぞれの一族のゴッドマザー
である超強力なこの3人組が揃って横浜に遊びに来た時、(1997年)
わたしゃ3kg痩せました。さ、さ、ご紹介しましょう~
d0115035_1634563.jpg

一番年上のアナ(写真右の赤い服)はペンシルベニア在住。
老人ホームに入るどころか、ホームでボランティアをしています。海兵隊にいたので
ライフルの名手。昔、犯罪に巻き込まれて38箇所刺された時の話が好き。><
二番目のドロシー(写真左)はフロリダ在住。
ハーレー族の総長(違うか)だったゴードンの肝っ玉母さん...
実子のゴードンのほかに4人の養子を育てて、そのうち3人が刑務所に入っちゃったという
ご苦労が。><
でも、70歳過ぎて前夫を看取ってから初恋の人と再婚して、しかもその人が
大金持ち(☉_☉)というハッピーな老後を過ごしています。あやかりたーい。
私にとっては一番気のあう義姉でもあります。大の犬好きだし。
「クリオの学校の成績は?」と聞かないでくれる唯一の親戚。さすがゴードンの母!
d0115035_1610978.jpg













中央に写っているのは一番下のルース姉さん。テキサス在住。
今年も夫婦でキャンパー引っ張って全米をドライブしている模様。この夫婦は
20年間二人だけで鉄筋コンクリート3階建ての家を造り続けた歴史があるので
(結局あきらめたらしい) 体力は有り余っております。
ダディはこのお姉さんとよく喧嘩になります。たぶん子供時代からずーっとなんでしょうね。
d0115035_16115254.jpg














今日、サンフランシスコ在住の弟から、回覧板システムの写真の束が届きました。
大きな封筒に入ってきます。これをラウンド・ロビン(=ぐるぐる回ってくる駒鳥)と呼ぶ
のですが、5人兄弟の間でかれこれ15年以上も続いています。
3週間以内にウチの写真を入れ替え、近況報告の手紙を添えて次に回さないと
叱られます。って、ハイ、毎度叱られてます。←ダディのせいだからねっ
写真の裏には説明を書かないといけません。ダディの字が汚いので、書いても
結局叱られます。(笑)
ダディは子供の頃から叱られっぱなしだから慣れちゃったらしい。私も慣れてきたし。

弟夫婦が娘や孫達と一緒の写真。こっちも元気だな~ 
d0115035_163555.jpg
[PR]
by labdy | 2008-10-28 16:48