2匹のティーンボーイズと    2頭のラブと


by labdy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

● 新しいツリー の巻 ●


引っ越しの時、古くてバラバラと葉の落ちる大きなツリーと
安いのは良かったけどシーズン中に3度は倒れる中くらいのツリーと
ワケのわからないレインボーカラーの小さなツリー(☉_☉)を捨ててしまったので、
新しいツリーを買ってきました。待望の一本化!やった~!
(注:向こうに見える犬は置物です)
d0115035_18313813.jpg

ニセモノツリーと侮るなかれ。10年のうちにずいぶん進化してました。
まず、見ても触っても本物のモミの木にそっくり。 (☉_☉)
ただし奥の方は昔のビニールっぽい葉っぱになっています。よいよい (^^ゞ
枝が折りたたみ式になっていて組み立ても超簡単だし、ライトも枝に巻きついています。
箱を開けた時に説明書がないのでいい予感がしました。いひひ~
傘のようにパッと開いたものを、大中小と合体させるだけでできあがりました。
ライトのON/OFFはコードについたボタンを足で踏むというアメリカ的なスイッチです。
ただ、暗闇になると一発で決まらないのが哀しい... 
暖炉の方はこんな感じ。
d0115035_18321861.jpg

「くつした」=クリスマスストッキングを引っ掛けるハンガーが、暖炉の形に合わないので
引っ越しの残りの梱包用テープでマントルの上にベターッと貼ってしまいました。
ツリーを置く部屋に暖炉がないのがアウチ(!)なところですが
引っ越しの時はそんなこと考えないものね。しょーがないか。
でも、暖炉の横にツリーがないのは変な感じ...
買わないぞ、買わないぞ、もう一本買わないぞ。前の家のようなクリスマス重労働から
解放されたのだから。買わないぞったら買わないぞ~
d0115035_18194556.jpg

【オマケ】 今晩は冷凍ギョーザを見つけた感激で
      生産国の恐怖もま~~~ったく忘れ、一袋完食しました。
      今改めてみると、このカタカナはあの国の印刷っぽい...ぶるぶる
d0115035_18222996.jpg

[PR]
by labdy | 2008-12-13 18:19