2匹のティーンボーイズと    2頭のラブと


by labdy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

● クリオの勘違い... の巻 ●


クリオが「ママ、今年は勝手に日本に行くの?」と、話しかけてきました。
クリオの話にはいつも前置きがないし、日本語が変てこなのは百も承知だけれど、
「勝手に」って? (☉_☉)ゞ
「勝手にっていうのは他の人の都合や気持ちを考えずにってことだよ」と教えたら、
「え~~~~っ そんな意味だったのか」と驚いていました。 と、こんな会話から
「勝手に」=「ひとりで」だと、子供のころからずーっと勘違いしていたことが判明しました。
d0115035_1272565.jpg

あ~そうだったのか!
クリオが、小さな頃から「勝手に**しちゃダメよ」と言われたことを100%してしまう
のは、「ひとりじゃムリよ」という意味だと思いこんでいるから、できそうならやっちゃう
ということだ!なんてこったい!
道理で言うことを聞かない暦19年...とほほ 

ほら、来たよ、来た... 「勝手に注文しないで」と言い聞かせたものが。(↓)
d0115035_12203083.jpg

一度クリオの日本語力を徹底的に検証した方がよさそう。
「長ぐつ」を「長ブーツ」、「スチュワーデス」を「スチュワー(です)」、「右と左」を
「ミギトとヒダリ」などと間違えていたけれど、こんなのはまだかわいい。
もしかしたら「ちゃんと考えなさい」とか「計画を立てなさい」などの意味が、まったく
通じていないのではないか(░░ガーン░░)という恐ろしい疑惑がわきあがってきました。
叱ったり注意したりする時は英語だけれど、お説教は日本語でしていたので、
それがしっかり通じていなかったとしたら!? うわぁぁぁ~~ 手遅れにもほどがある!
こんな勘違いは氷山の一角なのか!? よろよろ)))))

   ************************************

ラブラの甘えん坊ぶり...
d0115035_12313416.jpg














12才になってから、ますますマミーにくっついてばかりいます。(・´з`・)
d0115035_1232148.jpg
[PR]
by labdy | 2009-03-09 12:30