2匹のティーンボーイズと    2頭のラブと


by labdy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

● アメリカン雑貨...の巻 ●


最近、思い出したかのように、突然(☉_☉)アメリカン雑貨が気になっています。
大学時代、アパートの部屋をルート66沿いのダイナー(注:太いオバちゃんがバーガー
&薄~いコーヒーを運んでくる食堂)みたいなインテリアにしていた時期がありました。
ワールドコーヒーという輸入食料品店から、カンやら箱やらをもらって来たんだっけナ。
それで、キャンパスから徒歩4分のところに住んでいたら、放っておいても溜まり場に
なっちゃうさ~ そうそう、自分の部屋なのに玄関で寝たこともある...(><)
TVで所ジョージさんのコレクションを見たりすると、とても懐かしい気持ちになります。
その後、インテリアは北欧風になったり、ハワイアンスタイルになったり...
結婚してからは、突然和風になったり、カントリー調になったり、
そしてこちらに引っ越してきてからは、石とガラスとタイルの南カリフォルニア風に
なったりしながら、グル~~リと一周してきた気分です。

d0115035_8271371.jpg きっかけは、ファイアーキングでしょうか。
 どうしても、だんだん...だんだん...惹かれてしまいました。
 懐かしいアメリカの雰囲気に。
 私の前世はアメリカ人だったかなぁ。
 アメリカンポップな雑貨の難点は、2~3点並べただけで
 ゴチャゴチャ感がいっぱいになること。
 さりげなくないし(笑)、やたらカラフルだったりするものね。
 色をそろえて(無理かな)
 実用品に絞って(無理だわ)みたら、どうかすらん。

今ほしいものNo.1はコレ(↓)。 あ~~~ほじ~~~~~っ
日本で3800円なら、こっちではいくらなんだろ。さがしちゃお~
d0115035_840345.jpg


  *********************************

今日はどのバンドエイドにしようかな~
やっぱり、こういうのを選んで買っちゃうのだ... 
d0115035_8483321.jpg

[PR]
by labdy | 2009-05-18 08:47