人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のティーンボーイズと    2頭のラブと


by labdy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

● 野球観戦 の巻 ●


ライチーの卒業記念イベントとして、
メジャーリーグの試合:パドレスVSマリナーズのデーゲーム(←さっき隣家のおじさんに
アーリーゲームと言うんだよと教えてもらった)を観戦してきました。
● 野球観戦 の巻 ●_d0115035_705959.jpg

● 野球観戦 の巻 ●_d0115035_755164.jpg

PETCOスタジアムは、新しいからとってもキレイ。明るくてピッカピカですよ。
昔、東海岸で何度かゲームを観戦しましたが、伝統のある古いスタジアムばかりでした。
トイレなんか真っ暗でね... 南カリフォルニアが気楽でいいやと思えるのはこんな時。

さて、試合開始と同時に、トップバッターのイチローが登場。
サンディエゴはアウェイ(敵地)のはずですが、ものすごい歓声でした。別格~
● 野球観戦 の巻 ●_d0115035_765374.jpg















● 野球観戦 の巻 ●_d0115035_795340.jpg
サッと打って












● 野球観戦 の巻 ●_d0115035_7104545.jpg

出塁して














● 野球観戦 の巻 ●_d0115035_7112693.jpg
サラッと盗塁














さすが...
イチローは、出塁すれば盗塁を期待され、守備につけばレーザービームを期待されます。
ストレッチも素振りもクールだし、とにかく、目が離せない圧倒的な存在感がありました。
観客が野球をよく知っているので、ストライク/ボールの判定にまでタメ息をもらします。
こんな人たちに認められたイチロー。どこまで登ってゆくのでしょう。
アメリカ人の子供たちはもちろん、おばちゃんまで ICHIROシャツを着ていました。

*オマケ***************************

打席に入っている間は、バックスクリーンが選手の紹介画面になります。
イチローの打率(AVG)の349という数字にどよめきが起こりました。
今年破ろうとしているメジャーリーグ記録を塗り替えられたら
ここにデーンと紹介されるのでしょうね。シアトルに銅像も建つな...たぶん。
● 野球観戦 の巻 ●_d0115035_721198.jpg

現在は、「オールスター戦で史上初のランニングホームラン」と書いてあります。
ウーン、もっと派手なこと書いて~ 
ほかにもいろんな記録があるよ~
by labdy | 2009-06-21 07:33