2匹のティーンボーイズと    2頭のラブと


by labdy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 122 )


ライチーの大切な車=RX-8が、
ガソリンスタンドの中で後ろ向きに突っ込んできた車にぶつけられてしまいました。
幸いにも、ライチーに過失がないことが証明されたので、修理代は保険でカバーできそう。
d0115035_975833.jpg

ライチー、今年は災難続きです...
そこに、クリオの幼なじみのマットくんが、買ってもらったばかりの車で登場!
すごいね、こりゃ。ホンダのS2000じゃないか。
d0115035_9104275.jpg

ライチーが「RX-8がダメだったら、これでもいいよ」と言って名前をあげた車。
「アホか」のひとことで却下された車。実ブツを見たのは初めてだけど、やっぱり
ティーンエイジャーの乗るような車じゃなーーーい!  (´д`)=3
助手席に座っているのはダニーくん(久々登場)だけど、彼もそのうち黒い車に乗り換える
のだそうな。 そりゃ、ほしいよね... 
はて(☉_☉)ゞ ? その横にある黒い車は誰のだろう?
クリオの車はガレージの中にある(↓)し。も~ 黒い車だらけでワケわからん。
d0115035_9314365.jpg

ライチーの車の無残な姿を見て全員「...」  そう、事故は起こすまいと誓いたまえ。
d0115035_9234765.jpg

ところで、なぜライチーがこの場にいないのでしょうか。
現場を目撃した女の子に「元気出しなよ~ 証言してあげるし~」と優しくされて
ぴよぴよぴよ~っとランチに付いて行っちゃいました。
まぁ、保険会社にも修理工場にも自分で電話していたので、ヨシとしましょう。

ボディが後輪に食い込んでしまったので、
車の引き取りに来てもらいました。しばしのお別れ、さよおなら~d0115035_9253445.jpg















「おんぶ」で退場...
d0115035_926241.jpg
[PR]
by labdy | 2009-07-02 09:31

6月になってから、ここでは珍しい曇天の日が続きました。
4月から咲いている春の花が、今でも枯れずに残っています。(嬉)
犬の散歩も涼しくて楽チン~♪
(犬の見分け方:頭が下がっている方がラブラ。この写真では前がラブラ)
d0115035_5214493.jpg

車が来ないのをいいことに、道路の真ん中でパチリ☆
後ろの丘の上に家が何軒か写っているでしょ。わが家も同じ高さにあるので、
帰り道は上りです。(たいしたことない)
d0115035_5223361.jpg

サンディと私のせっかちペアは、ダッダッダッ...と早足で歩くのですが
振り向くと、まったりシニアペアがタラリンタラリン...と。
ダディは「犬の散歩を30分する」などと、胸を張ってドクターに報告していましたが、
ボーイズが走ったら5分の道のりかもしれません。><
d0115035_5265980.jpg

まぁ、いいでしょう。
ちなみにこの右の建物は消防署です。山火事の時、頼むよ~
おととし、この後ろの丘まで火が来ました。
 
   *******************************

わが家のバックヤードの花も、いつまでも咲いています。
d0115035_5394476.jpg














エネルギーがあるなぁ、この花...
d0115035_5415879.jpg















先月、母の葬儀の時に久しぶりに会った親戚のおじさんに、
「Mちゃん(私の名前)が今回はたくましく見える。苦労したかな?」と言われました。
普段、人のことをアレコレ言う人ではないジェントルマンの叔父(亡父の弟)に
言われたことで、いつまでも心に残っています。
家族が引っ張り込んでくるトラブルにもまれもまれて、身も心も皮がブ厚くなっている
のかな...
それが外から見て取れるのはマズイぞよ。かなり反省っ!
ガーデニングでリフレッシュしよーーっと。
花は強くて優しいからね。←ラブラと一緒だ...

d0115035_7345966.jpg
[PR]
by labdy | 2009-06-25 05:40

● 野球観戦 の巻 ●


ライチーの卒業記念イベントとして、
メジャーリーグの試合:パドレスVSマリナーズのデーゲーム(←さっき隣家のおじさんに
アーリーゲームと言うんだよと教えてもらった)を観戦してきました。
d0115035_705959.jpg

d0115035_755164.jpg

PETCOスタジアムは、新しいからとってもキレイ。明るくてピッカピカですよ。
昔、東海岸で何度かゲームを観戦しましたが、伝統のある古いスタジアムばかりでした。
トイレなんか真っ暗でね... 南カリフォルニアが気楽でいいやと思えるのはこんな時。

さて、試合開始と同時に、トップバッターのイチローが登場。
サンディエゴはアウェイ(敵地)のはずですが、ものすごい歓声でした。別格~
d0115035_765374.jpg















d0115035_795340.jpg
サッと打って












d0115035_7104545.jpg

出塁して














d0115035_7112693.jpg
サラッと盗塁














さすが...
イチローは、出塁すれば盗塁を期待され、守備につけばレーザービームを期待されます。
ストレッチも素振りもクールだし、とにかく、目が離せない圧倒的な存在感がありました。
観客が野球をよく知っているので、ストライク/ボールの判定にまでタメ息をもらします。
こんな人たちに認められたイチロー。どこまで登ってゆくのでしょう。
アメリカ人の子供たちはもちろん、おばちゃんまで ICHIROシャツを着ていました。

*オマケ***************************

打席に入っている間は、バックスクリーンが選手の紹介画面になります。
イチローの打率(AVG)の349という数字にどよめきが起こりました。
今年破ろうとしているメジャーリーグ記録を塗り替えられたら
ここにデーンと紹介されるのでしょうね。シアトルに銅像も建つな...たぶん。
d0115035_721198.jpg

現在は、「オールスター戦で史上初のランニングホームラン」と書いてあります。
ウーン、もっと派手なこと書いて~ 
ほかにもいろんな記録があるよ~
[PR]
by labdy | 2009-06-21 07:33

ライチーのハイスクールの卒業式がありました。
d0115035_14362414.jpg

べつに何かで表彰されるわけでもなし、
なんだかメンドくさいな~と思いながら(ライチー、すまん)出かけましたが
これで息子二人の義務教育も修了。
思わず胸にグッとくるものがありました。
d0115035_1440922.jpg

昔、お世話になった小学校の校長先生も、来賓として招かれていたし、
最近は忘れていた幼なじみの名前が読みあげられるたびに
懐かしい思い出が蘇ってきました。

派手なバルーンがいっぱい...
どうやって車に乗せるのかニャー (☉_☉)
d0115035_14514489.jpg















式が終わると、父兄も混じってゴッチャゴチャに。
d0115035_155436.jpg

      **************************

d0115035_1456064.jpg
帰宅後、庭にて...
ライチ~
スマイル~
お~い、スマイル~
[PR]
by labdy | 2009-06-19 14:47

Chocolate Mug Cake というものを教えてもらってきました。
あっという間に出来ます。とってもアメリカンな味。おためしあれ。

①粉類(小麦粉大さじ+砂糖大さじ+ココアパウダー大さじ)を
  マグカップの中に入れて混ぜる
d0115035_904187.jpg














②その中へ卵を個、割り入れてよく混ぜる
d0115035_913794.jpg














③最後に、油大さじ+牛乳大さじ を加えてよく混ぜる
注:オリーブ油などでは膨らみません。
d0115035_923993.jpg














④レンジ(強)で3分
  いったんスフレのように盛り上がり、だんだん下がってゆく
d0115035_94141.jpg














⑤マグを傾けると出てくるので、輪切りにしてお皿へ
  (バニラやコーヒー味のアイスクリームとよく合います)d0115035_983512.jpg
















サンディ「このケーキは時間がたつと硬くなるから暖かいうちに食べるべし!」
d0115035_9105668.jpg
[PR]
by labdy | 2009-05-22 09:12

最近、思い出したかのように、突然(☉_☉)アメリカン雑貨が気になっています。
大学時代、アパートの部屋をルート66沿いのダイナー(注:太いオバちゃんがバーガー
&薄~いコーヒーを運んでくる食堂)みたいなインテリアにしていた時期がありました。
ワールドコーヒーという輸入食料品店から、カンやら箱やらをもらって来たんだっけナ。
それで、キャンパスから徒歩4分のところに住んでいたら、放っておいても溜まり場に
なっちゃうさ~ そうそう、自分の部屋なのに玄関で寝たこともある...(><)
TVで所ジョージさんのコレクションを見たりすると、とても懐かしい気持ちになります。
その後、インテリアは北欧風になったり、ハワイアンスタイルになったり...
結婚してからは、突然和風になったり、カントリー調になったり、
そしてこちらに引っ越してきてからは、石とガラスとタイルの南カリフォルニア風に
なったりしながら、グル~~リと一周してきた気分です。

d0115035_8271371.jpg きっかけは、ファイアーキングでしょうか。
 どうしても、だんだん...だんだん...惹かれてしまいました。
 懐かしいアメリカの雰囲気に。
 私の前世はアメリカ人だったかなぁ。
 アメリカンポップな雑貨の難点は、2~3点並べただけで
 ゴチャゴチャ感がいっぱいになること。
 さりげなくないし(笑)、やたらカラフルだったりするものね。
 色をそろえて(無理かな)
 実用品に絞って(無理だわ)みたら、どうかすらん。

今ほしいものNo.1はコレ(↓)。 あ~~~ほじ~~~~~っ
日本で3800円なら、こっちではいくらなんだろ。さがしちゃお~
d0115035_840345.jpg


  *********************************

今日はどのバンドエイドにしようかな~
やっぱり、こういうのを選んで買っちゃうのだ... 
d0115035_8483321.jpg

[PR]
by labdy | 2009-05-18 08:47

母の日です... だったかな。だったような気がする...
というのも、「母の日」は、わが家では「超」がつくほど影の薄いイベントだからです。
でも、今年は自分で亡き母&子犬をたくさん産んだラブラっちのために
ケーキなんぞを買ってみました。
(例によって、クリームが赤い...)
d0115035_5575541.jpg

見せるだけ、なんてことは無理でした。
普段の動きは思いっきり遅いラブラですが、ベロは素早い。(☉_☉)

  *********************************

母が集めていた新聞の切抜きです。
写真はキレイだけれど、文章の内容は何がなんだかわかりません。
夢のあることが書いてあるのかと思ったら、思いっきり理系の話でした。(笑)
d0115035_6313883.jpg

母は、目まいがすることを「地軸がズレちゃった」と言うような人でした。
小柴教授がノーベル賞を受賞した時には、宇宙からニュートリノが飛んでくると
何がわかるのか(なんだっけ...)、楽しそうに説明してくれました。
仏教では、四十九日までは地上にいると言われていますが、私の母に限っては、
さっさと宇宙にまで飛んで、ブラックホールでも見に行っているような気がしてなりません。

ハッピー マザーズ デー! 今日くらいはちょっと降りてきておくんなまし。
d0115035_6434989.jpg
[PR]
by labdy | 2009-05-11 06:43

またまた(!)ずーーーーーーーーーっと応援したい人が登場しました。
男子柔道の穴井隆将選手。187cm 100kg! 
全日本選手権初優勝おめでとうございます! パチパチ~☆☆☆

d0115035_9373074.jpg

ワザの掛け合いで畳のないところまでぶっ飛んだ、壮絶な決勝戦は鳥肌モンでした。
彼の闘争的でキレのいい柔道を見ていると、
外国人選手のスピーディで激しい「JUDO」に押されっぱなしの日本柔道も、まだまだ
負けんゾという気持ちになります。
ふっふっふっ アナーイを投げられるものなら投げてみろっ なんてね。 
(ふぅ...昔から格闘系のスポーツになると血が騒いで困ります。)
穴井選手はいつも恐い顔をしているので、優勝した時の男泣きと、スイートな笑顔に
びっくり。ナイスギャップ☆ 競泳のマツ~ダ以来の個人的大ヒットでございました。
だいたい日本代表のスポーツ選手は等しく応援するけどね...

d0115035_10141967.jpg
 フランスの重量級選手から一本を取ってシャーッ
 しびれるでしょ~
 GoGo 若武者!

  ********************************

最近の頭痛の原因は、普段の睡眠環境が悪すぎることにある、と気づきました。
大きすぎるベッドの端の方に引っかかって寝ていたり、ソファーで寝たりするのも
よくありませんな。
ここは思い切って「床にふとん」システムを導入しましょう、ということで
ワンワンズの隣におねんね。
d0115035_1532611.jpg

サンディは自分の新しいベッドと勘違いしています。どいて~
どう見ても、ワンワンマットレスの方が立派です。いいな~
ふとんを敷く前に掃除機をかけるという仕事が増えてしまいましたが、
群れの仲間に入れてもらって、ぐっすり寝られる環境を確保しました。 (*^_^*)v
[PR]
by labdy | 2009-05-04 09:52

3月23日に入院した母の容態が急変して
4月9日の夕方に亡くなりました。
その前日までは、病院内を散歩したり、お見舞いに来てくれた人と冗談を言い合って
楽しそうに過ごしていたそうです。
柔らかい物腰と裏腹に、意外に大胆でさーーーっぱりとした潔い人でしたが、
やはり、そんな風に逝ってしまいました。
母を、親や姉のように慕う人たちが大勢駆けつけてくださいました。
昔から口癖のように言っていた「お葬式はしないでほしい。したら、化けて出るからね」
という、自由な母ならではの名(迷)言にそむいてしまいましたが、
お花だけでお香典は受け取らない、母らしい葬儀になりました。許してくれるでしょう。
心配してくださった皆様、ありがとうございました。
d0115035_1154628.jpg

マイマムの写真... ちっちゃく載せてみよ。
d0115035_11471632.jpg















アメリカに戻る便の時間がいつもより早かったので、最終日の夜は、
懐かしい横浜のパンパシフィック・ホテルに泊まりました。
これは、「ぐるナイ」に出ていた元町の紅茶屋さん。
これまた横浜らしいカッチョいい車の向こうに写っている、赤い看板のお店です。
マスターが優しくて素敵な紳士だったので、にわか紅茶党になって
初心者(バレバレ)向けの紅茶ブックをもらったりしました。
d0115035_8575095.jpg

元町から山下公園に出て、停泊中の客船を眺めたり夜景の写真を撮ったりしながら、
親子でいろんな話をしました。気がついたら赤レンガ倉庫にまで来てしまい、結局
みなとみらいにあるホテルまで、ずーーーっと歩いてしまいました。
久しぶりの静かな時間でした。
こうなったら観覧車にも乗っちゃえと思ったのですが、定休日で残念でした。
ライチーは足が痛いと言って、いつもよりひどい猫背で歩いていました。
メリケンさんは足が弱いのぉ~
d0115035_1145434.jpg

赤レンガ倉庫 
d0115035_11545276.jpg

赤レンガ倉庫の向こうに客船クリスタル・セレニティ号、さらに向こうにベイブリッジ...
d0115035_11581632.jpg

[PR]
by labdy | 2009-04-20 11:58

予定にはなかったのですが、
実家の母が入院するということで、急きょ、一週間だけ日本に帰っていました。
成田空港の上空で、機長の「強風のため待機します」というアナウンスがあり、
房総沖まで戻って旋回するのを何度繰り返したでしょうか。
ウンザリして「なんでもいいから降りてくれ~」と思っていましたが、翌日、こんな事故が。

d0115035_15502443.jpg

ギョギョ... なんでもよくありませんでしたっ(反省)
思い出してみると、着地の瞬間、バウンドこそしなかったものの機体が大きく横揺れした
ので横の席のクリオの肩に思いっきりぶつかリました。はじめてだ、あんな強風。
40分も旋回してくれてありがとう...なのでした。
その直後、ぼーっとしていたので、名古屋のセントレア空港で入国しなくちゃならなかった
のを成田空港で入っちゃうという大ポカをやらかし、裏口に誘導されてコソコソ再出国
するという変なことになりました。恥ずかしかった~

この一週間の滞在期間中、WBCの決勝戦と優勝の瞬間を日本で見られたのは幸い
でした。病院中が沸き立っていましたし、手術室の方から走って来たドクターに
「どうなりましたっ!?」と詰め寄られるという珍しい体験もしました。(笑)
スポーツ新聞をいっぱい買って、ライチーへのお土産にしました。
d0115035_5371034.jpg

[PR]
by labdy | 2009-04-04 15:32