2匹のティーンボーイズと    2頭のラブと


by labdy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 122 )


皮膚科に行ってきました。
5人のドクターが集まって開業しているクリニックです。
d0115035_65911.jpg

私の担当はドクター・ルキアス(写真の左側)ですが、
先月会った時は膝にギブスをしていました。自分の車から降りるときに
足が引っかかって膝から落下したのでお皿にヒビが入っちゃった(><)ということでした。
杖をつきながら、不自然な体勢で私の足の処置をしてくれていたのですが、
こっちが心配する立場になってしまいました。
そして今回、膝は治っていましたが、またもや不幸なアクシデントが。
私の足の患部の写真を撮ろうとして、デジカメを構えたとたん、
バシッという音がして閃光が走り、その後、ジ~~~ジジ~~ジ~~と、息も絶え絶えの
セミのようになって、デジカメが力尽きました。ゼンマイ仕掛けじゃないんだから、普通
あんな壊れ方するかなぁ。 見た目はスッキリ、頭の切れそうな女性ですが、
どんくさエピソードがたっぷりありそうなお方です。
ちなみに、男性の方はライチーのニキビをなおしてくれたドクター・ルーラン。
こちらもツッコミどころ満載のお方です。
d0115035_7113715.jpg

注射針をあちこちに刺されて、プルプルと足が震えるのを
2人の力持ちのナースに押さえ込まれ、最後にはグルグル巻きにされて帰宅しました。
せっかくテレビで見た「スローエクササイズ」が軌道にのっていたのに、これじゃまた
続きそうもない。いや、続けるのだ。 エイエイオ~(たよりない)
足をかばって歩くので、はっきりと歩き方が変てこになっているのには気づいています。
なんとかせねば。

       ********************************

クリオがガレージのそうじをしていました。
ガラクタを整理するたび謎なのは、誰のものだかわからない服が何枚か出てくること。
d0115035_7175223.jpg

[PR]
by labdy | 2009-03-17 07:17

クリオが「ママ、今年は勝手に日本に行くの?」と、話しかけてきました。
クリオの話にはいつも前置きがないし、日本語が変てこなのは百も承知だけれど、
「勝手に」って? (☉_☉)ゞ
「勝手にっていうのは他の人の都合や気持ちを考えずにってことだよ」と教えたら、
「え~~~~っ そんな意味だったのか」と驚いていました。 と、こんな会話から
「勝手に」=「ひとりで」だと、子供のころからずーっと勘違いしていたことが判明しました。
d0115035_1272565.jpg

あ~そうだったのか!
クリオが、小さな頃から「勝手に**しちゃダメよ」と言われたことを100%してしまう
のは、「ひとりじゃムリよ」という意味だと思いこんでいるから、できそうならやっちゃう
ということだ!なんてこったい!
道理で言うことを聞かない暦19年...とほほ 

ほら、来たよ、来た... 「勝手に注文しないで」と言い聞かせたものが。(↓)
d0115035_12203083.jpg

一度クリオの日本語力を徹底的に検証した方がよさそう。
「長ぐつ」を「長ブーツ」、「スチュワーデス」を「スチュワー(です)」、「右と左」を
「ミギトとヒダリ」などと間違えていたけれど、こんなのはまだかわいい。
もしかしたら「ちゃんと考えなさい」とか「計画を立てなさい」などの意味が、まったく
通じていないのではないか(░░ガーン░░)という恐ろしい疑惑がわきあがってきました。
叱ったり注意したりする時は英語だけれど、お説教は日本語でしていたので、
それがしっかり通じていなかったとしたら!? うわぁぁぁ~~ 手遅れにもほどがある!
こんな勘違いは氷山の一角なのか!? よろよろ)))))

   ************************************

ラブラの甘えん坊ぶり...
d0115035_12313416.jpg














12才になってから、ますますマミーにくっついてばかりいます。(・´з`・)
d0115035_1232148.jpg
[PR]
by labdy | 2009-03-09 12:30

2年ぶりに雛人形を出しました。
(昨年は、アホな天井工事のせいで出し損なっちゃったのでした)
毎回箱から出す時にお内裏様の首がボコッ☆と外れる以外は、特にボロくもならず、
衣装も色あせずに40数年もってくれています。
d0115035_8385989.jpg

わが家の女の子はワンワンズだけなので
またまた2頭を並べて恒例の記念撮影をしました...がっ、うしろのソファーに乗せてある
クッションのインパクトが強すぎますね。ラブラドールの段飾りみたいに見えます。
平安貴族&ラブラドールのミックス段飾り。そのうちの2頭は本物です...みたいな。

日系スーパーで見つけたひなあられは、棒状に固まったもので
d0115035_849568.jpg














お砂糖がついているので、水に浸すこと10分... 
d0115035_8575595.jpg














あ...なにもバラバラになってくれなくてもよかったのだけど、(まぁいいや)
d0115035_8501471.jpg














ハイ、召し上がれ~
d0115035_8514355.jpg

[PR]
by labdy | 2009-03-03 08:52

昨年の夏から始まった手湿疹(別名:主婦湿疹)が、
足の外回りからかかとに進出し、まだまだ居座っています。皮膚科にも飽きた...
ネオスポリン(アメリカ版のオロナイン)を塗って
乾燥しないように包帯で巻いています。乾燥するとどんどんひび割れちゃうし。
けれど、靴下や靴ですっぽり覆うとかゆくなっちゃう→掻くとやっぱりひび割れちゃう。
というわけで、一日中、雨でもなんでもこのサンダルしか履けなくなってしまいました。
はぁ~~~ 凹む。
d0115035_7434586.jpg

ラブラは下痢をしやすい状態が続いているので
タミーウォーマー(要するにハラマキ)をしています。
d0115035_7452174.jpg

なんだかみんなパッとしないなぁ~
早く春が来ますように。
庭の隅に桃みたいな花が咲いていました... かわいいな。
d0115035_750142.jpg

d0115035_7504169.jpg桃だよね?
[PR]
by labdy | 2009-02-17 07:50

相変わらず車関係の出費がかさんでおります。 ><
ハイ、例の黒い車たちの関係です。(怒×2)
「安全性にかかわることだけ」と限定しても、ま~次から次へと交換しなくちゃいけない
ものが出ること!ごまかされてる感が日に日に増しています...
数日前にライチーのRX-8のオイルチェンジに行ったばかりなのに、
d0115035_10375075.jpg

今日は朝っぱらからパンクして、牽引騒ぎ。
緊急の電話が入って支払いに走るほどアホらしいことはありません。
友達と3人でデニーズに朝ごはんを食べに行く途中だったとのこと。
あれ、学校は? ░░░░░░░░░░░░
d0115035_10424398.jpg














日頃からストレスを溜めないようにそ~~~っと生きている(?)私ですが、
このあと家に帰ってライチーの机を見た瞬間、浅間山程度に噴火しましたっ
             ((((((((p( `o´ )q ))))))))
d0115035_1641941.jpg















  ******************************

日が暮れると、サンディが私のクローゼットに「住んで」ます。
人間サイドの騒ぎに敏感なサンディ、安心して熟睡できる場所を見つけました。
d0115035_11233327.jpg

服に毛がつく...とか、も~どうでもいいや。
服を着てから犬達をハグハグするのなら同じ~やし~
[PR]
by labdy | 2009-02-04 11:11

皮膚科の受付のお姉さんが持っていたショルダーバッグに一目ボレ。
「わ~イイね!」と褒めまくっていたら、「誕生日にもらったの」とのこと。
じゃ~どこで買ったのかはわからないだろう...とあきらめかけたのですが、
リクエストしたプレゼントだったらしく (☉_☉ ほぉ) お店の場所と値段と色違いもある
ことを教えてくれました。しっかりしてるね~
普段はフットワークの重い私ですが、即刻モールにすっ飛んで行きました。(*^_^*)v
d0115035_17301232.jpg

ほしかったカジュアルなショルダーバッグ。お値段もカジュアル。
軽くて柔らかいレザーだから、お菓子や雑誌を入れて飛行機に持ち込むのにピッタリ。
内ポケットもたくさんついてい使いやすそう。しかも足で押しても惜しくない。
ゴールドかシルバーか...悩みに悩んだ結果、両方(☉_☉)買っちゃいました!
さ、日本に持ってくぞ~~っ
d0115035_17454935.jpg

   ********************************

一度は滅びかけた庭の芝生...
茶色くなった部分をむしり取って、土を入れて種をまいたのは11月のことでした。
d0115035_17521541.jpg

春を待たずして、こんなにちゃんと生え揃いました!
明るい黄緑色の部分(たくさんあるな~)が、種から育った芝です。
ビバ!温暖気候。 ちなみにサンディの眉毛も生え揃いました。
d0115035_17535199.jpg

[PR]
by labdy | 2009-01-28 17:59

今日は、オバマ新大統領の就任式。
家にいる人は皆テレビを見ているのか、いつもにも増して人通りがありませんでした。
d0115035_17141337.jpg

これは、我が家への道の入り口ですが
(ウチは黒い車のうしろの平屋建て)
この写真を撮った場所で振り向くと、こんな感じです。
茶色の建物は小学校ですがまわりには何もありません。
d0115035_17172645.jpg

オバマ大統領の演説が終わったところで犬の散歩に出たら
なんと、野生のコヨーテにばったり会ってしまいました。静かだから出てきたのかな?
車道を渡って歩道をトコトコ歩いていました。
ひゃ~ 夜行性じゃなかったのか~ 15m位の距離でコチラを睨んでいます。(恐)
見た目は狐と狼の中間。「日本犬じゃないよね...」と2度見3度見してしまいましたが、
尻尾の先が黒いのでコヨーテだとわかりました。ジョギングで近づいてきたお姉さんに
「コヨーテがいるから気をつけて!」と教えてあげたら
「オーノー!」と言って一目散に逃げてゆきました。げっ 走るなよ!
d0115035_17282229.jpg

自分より大きな動物は襲わないと聞いたことがあるのですが、
なにしろこちらはプヨプヨとした美味しそうな生き物たち。
引っ張ったってサッサと動いてくれません。だって楽しいお散歩中だし~
とにかく「羊に見えてませんように」と祈りつつ、早足で家に向かいました。その間、
約10分間くらい、頭を下げて後ろを着いて来ました。ア~恐かった~~

その数時間後、ボーダーパトロールの警備員達が双眼鏡を持って谷の方を
見ていました。コヨーテさん、小学校の方に入っていったから通報されたのかな。
こんな恐そうな人間に見つかりませんように。
[PR]
by labdy | 2009-01-21 17:36

新年になって暖かい日が続いています。
日本の10月の晴れた日くらいの温度かな。 南カリフォルニアというヘキ地に住んで
いて、心から「良かった~」と思うのは、毎年この時期です。
またもや「ちゃんとした下着」を買いそびれてしまいました。

引っ越し前に住んでいたストリートのガーデンパーティに行ってきました。
クリオ&幼なじみのキャリーは、久しぶりの再会でしたが
ネットを通じて連絡を取り合っているので、少し照れながらも楽しそうでした。
d0115035_739610.jpg

こ~んなクリオの笑顔はめったに見られません。 (☉_☉)!
勉強せぃとかバイトせぃとか言われていました。(笑) 
d0115035_741392.jpg














クラッカーやナッツなどの乾き物はキッチンの中、
(ちなみに、この場での話題はWii と保護犬のトラウマでした。どこでも同じ~)
d0115035_7424241.jpg

お肉は外のBBQグリルで準備します。焼いてるというより燃えてるよ~
2階の窓に黒い煙がモクモクと入って行ったよ~
d0115035_7434694.jpg


  *********************************

家から車で3分のマウンテン・ホーク・パークにて
d0115035_7475797.jpg

ダディは歩くのがゆっくりのラブラ担当。元気です。
d0115035_7484456.jpg

[PR]
by labdy | 2009-01-12 07:49

● 謹賀新年 ●


d0115035_911913.jpg

あけましておめでとうございます。
なにせ、M-1の準決勝に進出したすべての芸人を YouTubeで見ているので
(そんな理由かっ) 遅くなってしまいました。
本年もよろしくお願いします。

芋版風に消しゴムスタンプを作ってみました。モデル=ラブラちゃん
d0115035_8571730.jpg














インターネットでオセチを注文する人は、
「自分は食べないけど子供には見せておかないと...」みたいな理由がNo.1
だそうです。この私もそんなような理由で、あまり喜ばれないのをわかっていながら
日系スーパーで栗きんとん+だし巻き卵+かまぼこ+黒豆を買って来ました。
だし巻き卵を広げて食べるクリオ...子供かっ
何の遠慮もなく、栗だけを拾うライチー...ガイジンかっ
かまぼこをフィシュと呼んで、手もつけないダディ...本物のガイジンっ

黒豆さんの残りは水につけて糖分を取り、ワンズのご飯にマゼマゼしました。
d0115035_9115868.jpg

[PR]
by labdy | 2009-01-04 09:13

2008年も無事にクリスマスを迎えられました。
新居で初めて、サンディエゴでは11回目のメリークリスマス。  ...深く感謝。
d0115035_7182782.jpg

日本では、さっさとツリーを片付けてお正月を迎える準備に入るのですが
こちらの人は1月12日までツリーを出したまま。
(どこだっけ、ヨーロッパでそう決まってるから)
時間が経つとツリーもやつれるし、なんだか変な感じです。

ウチの場合、とにかくお正月が暇なので、元旦にオーナメントをはずし、
ツリーには松のような雰囲気を出してもらって(使いまわし)、3日に片付けます。
昨夜はがんばってクリスマス・ディナーを作りました。
と言っても、2.5kgのお肉のカタマリをオーブンに放り込んで、買ってきたケーキを
並べて、えーっと、あ、そうそう、マッシュポテトと野菜の付け合せは作りました。
d0115035_7215561.jpg

夕方から食べ始めましたが、例年通りクリオが遅刻。
ライチーは満腹の放心状態... めがねも曇ってる...
d0115035_7273096.jpg

サンディと
d0115035_7233439.jpg














ラブラも
d0115035_7241585.jpg














お肉をいっぱいもらいました。
d0115035_7251164.jpg














その後、胃腸薬入りのおかゆを食べさせ、(なんと手厚いケア...)
翌朝のゲリは免れました。シニアー犬にもメリークリスマス!
お肉だけはずっと食べさせてあげたいナ。
[PR]
by labdy | 2008-12-27 07:29