2匹のティーンボーイズと    2頭のラブと


by labdy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 122 )

● 静養中 の巻 ●


サンディはおでこにできたイボを、
ラブラは瞼と足にできたイボを取る手術を受けました。
ついでに耳の洗浄と歯垢の除去も。
これで3年くらいは大丈夫... I hope

こんな風な痛々しい姿で帰ってきました。
d0115035_16272630.jpg

麻酔から覚めて半日経ってもかなりだるそう... ><
フガフガブーブーとうわ言(?)を言って、ひどく寝苦しそうでした。
月曜日からかなり本調子に戻ってきましたが、まだ抜糸がすんでいないので
静養中です。
d0115035_1636444.jpg

d0115035_16364421.jpg

かわいいお見舞い訪問団も来てくれました。
前の家のご近所さんのケイデン&ブレナちゃん。ウチのワンズが大好きです。
いつもパンを焼いて持ってきてくれるキャリーのお母さんについてきました。
マッサージ背もたれを大いに気に入った様子。
d0115035_6265637.jpg

[PR]
by labdy | 2008-10-08 16:41

立派なビーチはないけれど、ここチュラ・ビスタ市の中にも海があります。
今週は、私の手湿疹の集中治療に、あの疲れるハイパーな歯医者さん、それから
サンディとラブラの顔のイボを取る手術...と続くので
エネルギーをもらいに、海に行って来ました。
d0115035_15245889.jpg

サンディ「海の風は気持ちいいな~~」
d0115035_15255051.jpg














ラブラ「くんくんくん...」
d0115035_15274613.jpg















ダディはアイスクリーム・トラックを見ると、ガマンできない人です。
どのアイスも石のように硬いことを、まだ学ばないらしい...
選んだのは、オレオクッキー味のアイスクリームバーでした。
「ノーサンキュー」と言ったのに、2本買ってきちゃいました。
石に棒が刺さっている...か、硬~~~~~~~~~~~~~~~~~いっ!
d0115035_15372964.jpg

帰り道、ここら辺の情緒のないススキを見かけました。
力強すぎるし...
(階段を見て、どれほどデッカイかわかってもらえる?)
d0115035_15441643.jpg

[PR]
by labdy | 2008-10-02 15:40

ライチーの卒業写真が届きました。
卒業は来年の夏ですが、最終学年のはじめに早々と撮影しちゃいます。
d0115035_15584864.jpg

兄のクリオに「そっくり!」と言われ続けていますが、
去年のクリオの写真と並べてみると、やっぱり違う...似てないぞ。
草食動物と肉食獣、のような違いがある...でしょ?
d0115035_1603488.jpg

日曜日のライチー。大好きな「たこ焼き」をたくさん作ってくれました。
タコがないのでエビを入れました。青海苔がないのでパセリです。
みなさ~ん、結婚するなら弟の方をおすすめしま~す。
(ただし、部屋はグチャグチャ)
d0115035_16235146.jpg

使っているのは、日本(大阪)に帰国したお友達にもらったたこ焼き器です。
じゃじゃ~んと完成。マヨネーズの乗せ方がライチーっぽい。
d0115035_1693853.jpg















今週はクリオ迷惑週間でした。p( `o´ )q

① 掃除機をかけたばかりの通路がザラついているのを、いつも不思議に思って
  いましたが、クリオが自分の部屋のチリやホコリをモップで部屋の外に出している
  のを目撃。クリオは超キレイ好きですが、自分の部屋以外はどーでもいいんかい!
d0115035_16115445.jpg

② 自分の部屋にトイレが付いているのに、
  大きいのをする時は自分のを使わずに、玄関横の来客用トイレを使っている!
  換気扇では追いつかない臭さなので、ドアを全開にして換気しないと。
d0115035_16152025.jpg

③ その他たくさん!
  待ち合わせ&約束&頼みごとは全部忘れてくれました。

  ******************************

夕食後のねんねタイム。
この寝顔を見ていると、「夕食は家で食べるから」と言っておきながら
ハンバーガーを食べながら帰ってきたクリオのことも忘れられるし。(夫婦げんかか!)
d0115035_1617968.jpg

[PR]
by labdy | 2008-09-22 16:29

このところ涼しい日が増えてきたので、
家のフロントと車庫周辺のガーデニングを開始しました。
南向きのかんかん照りと引っ越しのドサクサで、茶色になってしまった植木がちらほら。
秋冬もそれほど寒くはならないので、今が植え替え時です。
園芸店へ行って
d0115035_16165624.jpg

とにかく乾燥に強いもの、かんかん照りに耐えるもの、葉っぱが落ちないもの...
を追求してゆくと、結局サボテンコーナーに行き着いてしまいます。
そして、意外にもサボテンが高価なのに驚いて、
「アホらし。もうなんでもいいや、好きなのを買おう...」ということになるのが
毎度のパターンです。
今回は、黄色いラッパ型の花をつけたハイビスカスの仲間(なのかな)を
衝動買いしてきました。

d0115035_9353520.jpgこれこれ!















金曜日からガーデニングの強力な助っ人=アルバートが来てくれていますが
「こんなん買って来たよ~」と見せたら、「あちゃ~~」という反応。
「ちゃんと熱帯地方原産と書いてあったもんね」と言いながら
いかん...熱帯には雨がたくさん降るんだった...と気づく。
こうして自ら「水やり」という仕事を増やしてしまったのでした。

秋なので菊(mum)がいっぱいありました。
d0115035_1625277.jpg

鉢植えは、こういう風にまん丸っちぃ感じ。アフロ~
d0115035_16273963.jpg

ラッパちゃんが枯れたら、菊にしようと思います。
前の家にあった菊は、鉢から出して地面に植えてもどんどん増えました。
秋と春の2回、満開になるしね。

   ******************************

かくれんぼ
(耳掃除がイヤで隠れているサンディ)
d0115035_16312630.jpg

[PR]
by labdy | 2008-09-14 16:31

金曜日の夜、ライチーがケーキを作り始めました。
d0115035_1033194.jpg

もともと兄のクリオよりも家庭的ですが、
手際も良く、期待はしていなかった片付けもしてくれて、ちょっと嬉しくなってしまいました。
デコレーションは雑ですが、こんな風にできあがっていました。
( 型に入れたままデコレーションしてあるっ  ☉_☉!)
d0115035_107718.jpg

あれ? 食べるのは明日かな? 
と、そこで、喜んで写真を撮っている母親はふと気がついたのでした。
「明日、ガールフレンドの誕生日なんだ!」と。 なぁ~~んだ...

ハイ、当たりでした。一夜明けた今日は、ケーキが丸ごと冷蔵庫から消えています。
ライチーもいません。車もありません。
いいけどね。べつにいいけど。
あまりものが戻ってくるかな、とか期待もしてないし。
イチゴをちょっと残してくれると良かったのに、とか思ってないし。
 
  *******************************

手の湿疹が良くならないので困っています。
綿の手袋、ゴム手袋、薬付きのテープなど、いろいろ使っていますが
なかなか良くなりませぬ。
d0115035_10142075.jpg

いちいち手袋をするのも面倒で、
洗濯物を乾燥機に移す時には、バーベキュー用のトングを使っています。
ボーイズのジーンズが重いのなんのって!
d0115035_10154411.jpg

洗濯ルームをのぞくのはラブラっち。
d0115035_10162673.jpg
[PR]
by labdy | 2008-09-07 10:16

ライチーが夢にまで見た車=MAZDA RX-8 が来ました。
クリオ兄貴の車=RSX が来て、もだえるほどうらやましかったあの日から1年、
筋トレに励み、ピアスをして、小麦色に肌を焼いて、丸刈りになって...と
イメチェンにイメチェンを重ねながら、この日に備えていました。(笑)
d0115035_16245698.jpg

うしろから見ると、こんな感じ。高校生らしく...ナ~イ。
d0115035_162542100.jpg

車を探してもらったCarbankさんのHPの中で、
「最強・最速の兄弟」と紹介してもらったのが嬉しくてたまらない様子...
ライチーが私のPCの前に座っているなと思うと、必ずそのページを出しています。(爆)
「昨日も見たよ」とは言わないであげよう。

15年前、クリオの幼稚園の入園祝いに自転車を買ったら
ライチーが毎日ゴネにゴネて、2才になるかならないかのオムツ坊主に
もう一台買わされたことを思い出します。

夜、洗車をする人間がまた増えてしまいました。(^^ゞ
ビクターくんに手伝わせています。ごめんよ~
d0115035_16304251.jpg

一方、こちらは兄貴のクリオです。
なんだ、なんだ? どーしてまたタイヤをはずしているのか。理解不能...
d0115035_16514244.jpg

弟の車を見て「ふ~ん、いいじゃん」という感想。
「ちょっと乗らせて」とか「エンジン見せて」とかもありません。
ニヤリとしながら傍観しております。

クリオに初めて車以外の趣味ができました。
ジョギングに出かけるところ。うるさそーに振り向いた...
d0115035_16333180.jpg

見送るサンディ。
この玄関前のゲート、メチャ便利です。
d0115035_16363663.jpg
[PR]
by labdy | 2008-08-29 16:33

再度オリンピックネタです。これが最後です。(笑)
陸上の400mリレーで毎度バトンパスを失敗するアメリカチームですが、
今日、解説者がマジ顔でバトン(アメリカ人はスティックと言うのね)の形が悪い
と言っとりました。掌が平らなのにバトンが丸いのが悪いって。(☉_☉)!
次回は板を持って走れ!
日本代表の朝原選手は、同じ大学出身ということもあって、ズーッと応援していました。
コーチをつけない(=人の言うなりにならない)で、自分のアイディアで練習する
のは有名な話ですが、それがなんとも同志社ボーイらしいこと!
36才。最後のオリンピックの最後のレースで銅メダル。
良かったの~ぉ。おめでとう。
d0115035_14454271.jpg

d0115035_14462071.jpg

朝原選手の奥さんは、シンクロナイズドスイミングで銅メダル2個(バルセロナ五輪)の
奥野史子さんですって。まったく知りませんでした。でも、とっても嬉しい。
奥野さんは、頭が良くて人柄も抜群ですからね。それに同じく同志社出身。
五輪後は、ラスベガスの最高峰と言われる水のショー「O」(オー)に出演していました。
かっちょい~
「朝原は最高の夫で最高の父親。200%です。」ですって。
うらやまし~ 50%くらい分けて~

  *******************************

ライチーの車が秒読み段階です。ただ今整備中...
中古車ですよ、念のため。
クリオが17才と5ヶ月で自分の車を手に入れたので、5月が誕生日のライチーにも
10月頃には車を買わされる予感がしていました。
予約してから2ヶ月かかったクリオのケースを持ち出されて、
そろそろ予約することに同意したのはつい先日のこと、もう見つかっちゃったじゃないの!
そう言えば、クリオの欲しがった車は生産台数が少なくて見つかりにくいんだった。
またまた、どーやらハメられた... ░░░░░░░░░░░░
シフトの車がもう一台! また黒いヤツだ。(泣)
どーするんだ、我が家のガレージ事情。どーするんだ、我が家の財政事情!
d0115035_14482157.jpg

毎日、嬉しくて待ち遠しくて幸せなライチー、日光浴中。
ホイールを代えたいだのなんだの言っていますが、全然聞こえませんっ!
窓のティント?黒くしたい? 10年早いっ!
d0115035_1449660.jpg

[PR]
by labdy | 2008-08-23 07:22

いや~、北京オリンピックの競泳が終わってしまいました。(寂)
競泳は、オリンピック種目の中で一番好きな競技なので
夜中のハワイ向けの再放送まで観ちゃっていました。アイ、当然の睡眠不足でおま。
それにしても、こちらのテレビは「フェルプスづくし」で、ちょいうんざりですよ。
毎度毎度フェルプスのママが大写しで、報道されすぎですわ。
そりゃ、子供の時からADHDで自閉症だった彼のサクセスストーリーはすごい。
でも、どこの親にだって苦労はあるでしょーが...と、クリオの親は語る。

最後の最後の400mメドレーリレーで、ハッピーエンドでしたね!
クリオやライチーの友達まで呼び集めて、みんなで観ました。(完全強制)
女子も入賞したし、男子は堂々の銅メダル!
おめでと~う!
d0115035_10514693.jpg

チームメートに胴上げされる北島クンは幸せそう。
(左にマツ~ダ)
d0115035_3514348.jpg

2個の金メダルという個人の偉業もすばらしいけど、やっぱり仲間と一緒に喜べる
のが人の幸せなんだと、つくづく思います。
胴上げ後はプールに投げ込まれちゃってましたネ。(by マツ~ダ)
d0115035_3535466.jpg

これは、オリンピックを尻目(文字通り)にお昼寝中のラブラっちょ。
d0115035_3553087.jpg

     *************************

あ、そうそう、クリオの卒業アルバムを見ていたら
d0115035_3561673.jpg

お車サマとのショットがバッチリ載っていました。
クリオ&車はセットだからね...
d0115035_3572097.jpg

こんな車に乗ってくる生徒もいたのか... このスピーカーは一体...
親御さんにお見舞い申し上げたい...
d0115035_3583367.jpg
[PR]
by labdy | 2008-08-18 04:01

南カリフォルニアの夏は退屈な季節です...
花火もお祭りもないし、祝日もなし。雷も夕立もない、台風も来ない。
年がら年中同じような気候だから、さっさと学校の夏休みも終わってしまった...
ただ青空だけという単調な毎日です。
そんな毎日に嬉しいオリンピック~  (*^_^*)v
テレビから「コスケ~キタジ~マ」とという名前が聞こえるたびに
バタバタと走っております。
「タケ~シマツ~ダ」ファンの私は、もうしばらく落ち着きません。ガンバレ~

d0115035_17262058.jpg
同レベル!













d0115035_17455075.jpg
祝銅メダル!












飽きに飽きた荷物の整理は置いといて、(だめじゃん)
ベッドルームの一角に自分専用のテレビと電話を確保しました。
シェアしないのだ。ふふん。
予選レースの合間には、サンディの様子を見ることもできます。
d0115035_1753428.jpg

日本から持ってきた階段箪笥は、裏側にもとびらがついているので
階段をバラして台形にすれば、テレビ台として使えるのを発見しました。
d0115035_17532647.jpg

    ****************************

家の近所のお散歩コースです。
行きは道路のこっち側、(理由:トイレ=芝生がついてるし...)
d0115035_17543112.jpg

突き当たりに、消防署と
d0115035_17552773.jpg

コミュニティの公共プールがあって
d0115035_17561612.jpg

帰りは、同じ道の反対側の遊歩道をゆっくり歩いて帰ります。
向こうの方に見える家のカタマリの中に、前の家が見えそうで...見えないっ
d0115035_17581291.jpg

[PR]
by labdy | 2008-08-12 17:59

4月に家を売りに出してから4ヶ月。
長かった「引っ越しプロジェクト」も、いよいよクライマックスを迎えました。
「荷物は少ないと思うよ」なんて言っていたのは、どこのどいつだ~?
d0115035_1601451.jpg

d0115035_1605125.jpg

引越し業者の人が、部屋の中に入るその瞬間まで寝ていたクリオ...
急いでよ~ なに読んでるの~
d0115035_1624011.jpg














家族全員が、ひとりずつクイーンサイズのベッドを持っている(クレイジー)ので
このサイズのトラックが必要でした。
あ、でもこの親方は元レスラーだったとかで、汗もかいてなかったし。
d0115035_16442025.jpg

見積もりは550ドル→ 実際は770ドルでした。それでも安くないかい?

   **************************

引っ越し先もぐっちゃぐちゃ~~ (泣)
終わったと思ったら始まる... これが引っ越しのツライところ。
d0115035_168635.jpg

おぉ! ライチーの部屋に「カンフー・パンダ」がっ!
d0115035_16424064.jpg

コミック・フェスタで使われた看板だそうな。友達一同から引っ越し祝いですって。
ちなみに、ダンボール製だけどウラはネジで組み立ててあります...
壁が汚れなくていいけどね... いいけどね...

家が変わっても「ゴハン」は忘れないお嬢サマ方。旅行だと思ってるな。
d0115035_16501021.jpg

[PR]
by labdy | 2008-07-31 16:37