2匹のティーンボーイズと    2頭のラブと


by labdy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


今日は嬉しいニュースです。
全米に定期購読者を持つ「Just Labs」という雑誌の中で、
ラブラのことが紹介されましたー! ジャジャーン♪
d0115035_583533.jpg

ダディがエッセイ・コンテストに応募したのは、去年の10月のこと。
その結果が今日送られてきました。
特賞の次だから、入選?佳作?もう一息? なんでもいいや。
3作品の中のひとつとして掲載されてるるる~♪  やったー!!!
d0115035_591685.jpg

ラブラがどんなに過酷な環境にいたか、どんな風に助け出されたのか、どんなに大勢の
人々が汗だくになって動いてくれたか、などなど...が、書かれています。
(ついでに、教育係のサンディ先輩も、登場しちゃってるよ。)
うしし 全米で読まれてるね、今頃。 こんなことが起こっていることを知ってもらいたい。
ラブラはスゴイねーーーー!!! 今日の主役、ラブラ ↓
d0115035_5114399.jpg

あ、また読んでる... ↓
d0115035_5172710.jpg

[PR]
by labdy | 2007-04-28 05:20

週末の夜、珍しく雷が鳴って大雨が降りました。
クリオ&フレンズはどこで何をしているのやらと思っていたら、車がこんなことになって
帰宅。いったい、どこをどんな風に走ったらここまでになるんでしょ...
まぁ、ケガ人が出なくてよかった。
d0115035_413835.jpg

な~んてことで済むわけがありません。
この時点では笑って写真を撮ったりしていましたが、ボディーに巨大な凹みが3箇所、
折れたワイパー、そしてうしろのバンパーがずり落ちていることに、まだ気づいて
いなかったのでした。 クリオーっ!
翌朝、車を動かしたら何これーーーっ!
d0115035_3563412.jpg

お目直しに ↓
d0115035_422977.jpg

この光景をスケッチ中のマミー 「描けた?見せてーー」
d0115035_485956.jpg

d0115035_152450100.jpg

[PR]
by labdy | 2007-04-24 04:10

次男坊のブライアン(もうすぐ16才=通称・ライチー)は、
小学5年生の時から、ドラムを習っています。
先生は、プロのドラマーでソフトな「やさおとこ」タイプのお方。
遅刻の常習犯ですが腕は確か。ライチーの練習不足を指摘することもなく、
いつも笑顔で優し~~く指導してくれます。この、気合いのカケラもない師弟関係こそが
長続きの秘訣でしょう。

ボロ店舗の地下で週に一回のレッスン。
d0115035_955213.jpg

左から2番目=ロドニー先生 
このバンドのCDは、ベスト・ジャズ・アルバム賞を受賞しました。
d0115035_96424.gif

ライチーは、全然練習しないわけではないことはないことはない...
d0115035_10123791.jpg

[PR]
by labdy | 2007-04-21 09:08

サンディは、怖がり屋のビビリ犬です。
子犬の頃から繊細で几帳面で用心深い性格でしたが、
このところのビビリ加減が尋常じゃありません。年齢(8才)のせいかしら?
ポップコーンを作るときの、ポンポンする音にまで過敏反応。
これまで何百回も聞いた音でしょーが... へんなの。
電子レンジで加熱中、何度も何度もパックを取り出して、クンクンさせてみました。
「ほ~ら、怖くないよ。いい匂いでしょ?」
d0115035_4105347.jpg

がっ! ドアの開閉を繰り返したため、レンジ内の温度が下がり、
コーンの温度だけが上昇。こんなに簡単な調理で失敗する人も珍しいと思うけれど、
コーンがポップしないまま、焦げ始めちゃいました。異様な匂いが、ぷぅ~~~ん...
サンディのビビリ改善週間、大失敗の初日でした。

午後、配管工事の人が来ました。
ラブラ「お兄さん、キッチンがコゲ臭いうえに毛だらけなっちゃってごめんネ。」
d0115035_4165832.jpg














ドリルの音がするので、サンディは緊急避難しました。
d0115035_4554161.jpg
[PR]
by labdy | 2007-04-18 04:17

冷蔵庫から卵のパックを取り出して開けてみたら、あらま!
見覚えのある顔が! こりゃクリオのガールフレンドじゃない?
めがねをかけているんじゃなくて、こういうアイメイクなんです。
ブロンドの髪を「インド人もビックリ」なくらい真っ黒に染めてるんです。
我が家の犬達を「これまでに見た中で一番キュートなワンちゃんたち」と言ったので、
大変いいお嬢さんです。(爆)
で、この卵は...触ってみるとゆで卵っぽい... あ、イースターのプレゼントだ!
女の子ってかわいいことするんだね~ 
これをプレゼントされて持ち帰ったクリオが冷蔵庫に入れたのか。ま、正しいけど。
で、どうするんだい、これ...
d0115035_13181449.jpg

ダディ&ワンズ
d0115035_14171438.jpg

[PR]
by labdy | 2007-04-15 13:21

長男のクリス(17才)=通称・クリオ(栗男のイントネーション)が運転免許を取りました。
ハイスクールにも、毎日、車で通学しています。
私が送っていた時は、授業開始が朝7時10分だというのに
いつも6時55分まで寝ていたというアンビリーバボーな高校生。
その生活が一変して、毎朝6時半に出て行きます。いつまで続くかな~
早々と教室に到着している様子を想像して喜んでいたら、毎朝スターバックスで朝食を
食べているらしいことが判明。独身貴族かっ!
それに、授業後は週に3回も海に行ってるらしい。漁師かっ!
おまけにこの前の週末の夜、「オバケ屋敷に行ってきた」と言うので、
どこかのアトラクションだと思って話を聞いていたら、
「昔、ベーカリーだったらしいんだけど、一家惨殺事件があって...」
おいおい!心霊スポットじゃないか! 何か連れて帰ってきたんじゃないだろね。
一緒にいたのは8人のグループだったらしいけど、「僕が最後尾を固めた」とな。
何言ってるんだ。そのまた後ろにぞろぞろいたと思うよ。
そんな場所に面白がって行っちゃダメだってこと、教えなかったっけ?
というわけで、日本人が得意とする「本当にあった怖い話」を聞かせて脅かしてやろう
としたら、2時間にわたる「怖い話大合戦」に。
その結果、クリオの知っている話の数々の方が怖くてイヤ~な夢を見ちゃいました。
ちなみに、ガールフレンドのアンドレアは「あなたといると安心」って言ったんですって。
はいはい、身体の不調が出ないように祈ってるよ。
d0115035_7515332.jpg

免許証
d0115035_5504092.jpg
[PR]
by labdy | 2007-04-12 06:37

● 春の花、満開 ●


南カリフォルニアにも、うっすらと「四季」があります。
4月になって春の花が咲きそろいました。
d0115035_1323469.jpg

桜に似た花も。 これなんだっけ?
d0115035_1343014.jpg

サンディは今日も元気いっぱい。貸切ストリートでボール遊び中。 「コマネチッ」
d0115035_1371010.jpg
   














保護犬ラブラはおウチが大好き。アウトドア人生だったもんね。
d0115035_1484463.jpg

[PR]
by labdy | 2007-04-12 01:49