2匹のティーンボーイズと    2頭のラブと


by labdy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


わが家で4個目(涙)の i Pod 。 
色は緑茶のメタリックにしました! 渋~っ
ついに、自分で自分のために自分だけのを買いました。
今度はライチーに失くされないぞ~ クリオに壊されないぞ~
7月に誕生日があるので、毎年7月に入ると、自分の好きなものを買うのですが、
今年は2日もフライング(^^ゞ してしまいました。
まずは、お気に入りのCDやら懐かしのR&Bナンバーをコピーしました。
聴きいっちゃったり唄っちゃったり踊っちゃったりなんかして...ま~はかどらないこと!
d0115035_9384962.jpg

自分のプレゼントを早々と選ぶのは、こういうものが来ないようにするため。
d0115035_9424872.jpg

クリオが母の日にくれた、わけのわからない代物です。デカイ&重い。
そして、差し込みプラグがどこかの外国のもので使えないっ!
私は、これを大汗かきながらホームセンターの電気コーナーまで持って行って、
係のおじさんにプラグの取り替え方を教えてもらって来ました。で...力尽きました。
なので、クリオからどこのお店で買ったのかを聞き出して、
再び大汗かきながら返品に行ったら、お店が引っ越してました。 (涙)
クリオから何かをもらうと、必ず大変な目にあう...
本当なら、南の島の海岸に打ち寄せる波がキラキラと動いて見える立体写真のパネル。 
お店のディスプレイを見て感激したんだネ... クリオらしい。 

夏休み中なので、毎朝のお散歩で立ち寄る公園がにぎやかです。
今週は、サッカー教室が開かれていました。こういうのをサッカー・キャンプといいます。
この後、フットボール・キャンプやバスケットボール・キャンプ、最後にビーチバレー・
キャンプが続く予定。
サンディは年中ボール・キャンプ。
d0115035_955303.jpg

休憩タイム
d0115035_9562896.jpg

[PR]
by labdy | 2007-06-30 09:56

ご近所で、オープン・バーベキューが催されました。
会場は、「プロムに出発」の日記に登場したキャリーちゃんのおウチです。
庭に作り付けの立派なグリルがあるので、何人参加したってビクともしません。
伝統として、お肉を焼くのは「男性の仕事」ですと。
d0115035_10124837.jpg

お肉は、ビーフもポークもチキンも、すべて骨付きでした。
ソースが辛くて喉が渇くので、レモネードをゴクンゴクン飲んでいたら、
その中にリキュールが入っていました~ ウィ~ッ (//・_・//)
ライチーには、何の影響もなし。将来はハード・ドリンカーか!?
タコスのケータリングも、来ていました。
おーっと、手前の青い地球儀みたいなのは、もしかして...
d0115035_10184784.jpg

嫌な予感的中。ケーキでした~ 
d0115035_10202620.jpg

スキンヘッドでインパクトの強い(☉_☉)! パティシエ(か?)さんに
「青いところは、何でできてるの?」 と、尋ねたら
「粉と砂糖とグリセリンで、粘土みたいだよ」 とな...ヽ(´-`)ノ きゃ~ 
d0115035_10321087.jpg

中はチョコ味スポンジの段々。コーティングはお餅...いや、粘土だ。(涙)
d0115035_10341362.jpg

外の騒ぎをよそに、お父さん達は、部屋の中でゴルフを見てました。
ケーキも 「持ってきてくれるなら食べる」って。だらり~~~
d0115035_1037307.jpg

留守番ペア。こちらも、だらり~~~~
d0115035_10391190.jpg

d0115035_1039365.jpg

[PR]
by labdy | 2007-06-25 10:40

クリオが、いきなりイメチェンして帰ってきました。(☉_☉)!
友達の家でバリカン借りたんですって。
毛はどうした、掃除したのか、などと尋ねると「日本人だなぁ」と言うクリオ。悪いのかっ?
2度目なので、少~し見慣れたし... 涼しそうではある...
d0115035_121809.jpg

影響を受けたのか、ライチーもヘア・カット。
ちょっとスッキリしました。やや爽やか... か? やや笑顔か?
d0115035_12221447.jpg

今日は、昨秋オープンしたモールへ行ってきました。家から車で5分。
噴水の中に入って遊ぶ子供達。
(水、冷たいんだけど。「アメリカ人の異常体感温度説」ホントだね。)
d0115035_16213877.jpg

犬に優しいモールなので、お店にも入れちゃうよ。
d0115035_1622405.jpg

ワンズのおやつも売ってます。
d0115035_16243520.jpg

...で、楽しい一日でした、となるはずが、
夕方帰ってきた車を見たら、窓ガラスが無いっヽ(゚△゚lll)ノ ! あーー
またバンパーがっ! クリオーーーっ!!!
d0115035_1633519.jpg

[PR]
by labdy | 2007-06-16 16:43

兄のクリオに続けと、仮免中のライチー(16才)。
土曜日の朝、早起きして、フリーウェイを走る練習をしました。
d0115035_13333140.jpg

若いし、男の子だし、反射神経もいいし、あっというまに
母親より上手になるのはわかっているんだけど、はぁ、怖かった~ 
d0115035_13363938.jpg

なんと!BMWが欲しいんだと!!
d0115035_13415727.jpg

午後、近所の新しい公園に行ってみました。
広い!水飲み場まで遠すぎる。ゼーゼー... 
d0115035_1344032.jpg

たっぷり、ボール遊びができました。笑ってるっしょ。
左=サンディ 右=ラブラ
d0115035_13473053.jpg

[PR]
by labdy | 2007-06-11 13:48

家の横の小さなスペースで、夏野菜を栽培しております。
手前=トマト → まあまあの育ちっぷり 
中央=しそ → 今年、初トライ。花咲いてるけど... だめ?
奥=きゅうり  → 3年ぶりのリベンジ! がんばれ~
(背景一面に咲いている白い花は、ジャスミン)
d0115035_739894.jpg

全然育ってこないので、あきらめかけてました。
それが、今週になって花が咲いてる! 小さなキュウリの赤ちゃんも!

ご近所のガールズ & ワンズは、仲良しです。
d0115035_7475159.jpg

クリオの親友のダニー(もうすぐ17才)が、来ました。
ダニー=スポーツ万能少年。高校のレスリング・チャンピオンです。
d0115035_7533085.jpg

どこかへお出かけの模様。いつも腹ペコなふたり。
車内のゴミは片付けるよーにっ!
d0115035_7543723.jpg

[PR]
by labdy | 2007-06-07 07:57

ラブラ が、初めて我が家にやってきた時の写真です。細~~(泣)
d0115035_1428499.jpg

ラブラは、水道も電気もない劣悪な繁殖所から、子犬たちと共に保護されました。
レスキューのHPに載っていたラブラのプロフィールは、

 <<繁殖所からレスキューした母ラブ。9才。
    屋根のない、草ぼうぼうの中にあった檻の中に
    ヒトリ寂しく、子供たちの居た犬舎の方を見ていました。
    ご飯を思うように食べれなかったため、とてもやせています。
    でも、(保護期間中)食事をする時は、まず子供たちに
    あげていました。散歩後の水も先に飲ませていました。
    夜中、やっと手の届くところにあった、支援物資のフードの袋に
    手を掛け、子供たちのいるケージの前まで運び、
    食べさせていました。
    子供たちには、皆、里親さんが決まり、引き取られてゆきました。
    母ラブにも、良い飼い主さんを探しています...(後略)
 >>

こんな姿なのに食べ物を譲っていたなんて。
d0115035_1111264.jpg

マミーがわんこおじやを作っていると、嬉しくて待ちきれませんでした。
d0115035_8323024.jpg

優しい「お母さん犬」だったラブラは、ウチに来た当初、部屋の隅に置いてある
ラブ・パピーの置物の前から離れようとしませんでした。(泣) 
今でも時々寄り添っています。
d0115035_1430341.jpg

毎日、お散歩中に立ち止まり、じっと眺める家があります。
レスキューされた後、一ヶ月間お世話になったマダムのお宅の造りに似ているのです。
玄関前のテラコッタの階段、2階のバルコニー... 
犬は、自分が助けられたのだということを、決して忘れないのでしょう。  
d0115035_14304113.jpg

先輩犬のサンディは、暖かくラブラを受け入れて、いろんなことを教えました。
一度も意地悪をしたことがありません。(気が弱いので唸ることもできないし...)
泳いだことのないラブラを誘って、いつも、ひとつのボールをラブラの前に差し出します。
一度ラブラが誤って、プールに転落したことがあるので、
その直後から、「この階段を使うのよ~」と、粘り強く教えています。
d0115035_1432852.jpg

[PR]
by labdy | 2007-06-03 14:12