「ほっ」と。キャンペーン

2匹のティーンボーイズと    2頭のラブと


by labdy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


メリークリスマス!
息子たちの成長と親の体力低下に伴い、今年こそツリーを一本化しようと
決めていたのにもかかわらず、や~っぱり各わんこに一本ずつ出してしまいました。
巷の声「え?犬にマイ・ツリーがあるの??」
d0115035_18432885.jpg

ラブラドールのオーナメントを10年間集めた結果がこれです。(//・_・//)
たくさんありすぎるので、2本に分けないと木が倒れてしまいます。
さすがに笑われるのは、ツリーのトッパーと呼ばれる飾り。
星☆や天使の人形が一般的なのですが、なにか?(笑)
d0115035_18245772.jpg

靴下もラブ柄です。この倍はあるので、ローテーションで飾ってますが、なにか?(笑)
d0115035_1823653.jpg

アリゾナの大学に通っているキャリーちゃんが、ぐんと大人っぽくなって現れました。
ボーイズ...成長が遅すぎる...
d0115035_18285129.jpg

25日の朝、ツリーの下に置いておいたプレゼントを一斉に開けます。
子供の頃の顔に戻るクリオ。 車の部品以外は小物ばかり...
でも、嬉しそうでした。
d0115035_18314749.jpg

自分の分を集めるライチー。 目玉プレゼントは「デジカメ」でした。
兄のクリオからは、プロテインの粉末をもらいました。(爆)
d0115035_18331878.jpg

ボールや玩具をもらったワンズ
d0115035_18342963.jpg

シャンプーも。
それを使いたくて、25日に犬を洗っているのは私だけでしょうね。
d0115035_18351371.jpg














丸チキン、失敗して、燻製&バラバラ状態になってしまいました。(^^;
カニを買っておいて良かった~~
d0115035_18462517.jpg

グリーンのはスイスチャードです。失敗じゃ~ございませんのよ。
葉っぱを蒸したらこうなるんですのよ。ほほほ~
[PR]
by labdy | 2007-12-26 18:35

いつもはガラ空きのモールですが、
さすがにクリスマス前ともなると、朝の10時から混んでいます。
良かった! せっかくわが家の近くにできてくれたモールがつぶれたらどーしよーと
かなり心配してました~
クリオの黒い車も見かけました。(モールに住んでるのかっ)
自分のクリスマス・ショッピングは終了してるのに、友達の買い物にまで参加している
と言う噂を聞きました。カムバーック!
d0115035_12151357.jpg

ツリーの前で写真を撮っていたら、人だかりができてしまいました。
例によってスター・バックスで甘いラテを。
d0115035_12232127.jpg

一杯200kcalらしいのですが、聞かなかったことにしようーっと。
アメリカ人は、クリスマス休暇中に一人平均4パウンド(2kg弱)太るん
ですって。TVで言ってました。

オマケ:モールで見つけたくだらないもの=超アメリカンな一品。
何にでもくっつくシールですが、これで文房具や日用品に個性を持たせようという商品。
お店のレジのおばさんも「あら、これいいじゃない」と言ってくれました。
d0115035_12412731.jpg
[PR]
by labdy | 2007-12-22 12:23

クリスマスがだんだん近づいてきました。
あちらこちらのモールの駐車場で、本物のツリーを販売しています。
d0115035_15525728.jpg

車の屋根に縛りつけて家に運ぶことや、あとで捨てる時のことを考えると、
やはり今年も箱入りの偽物ツリーで...ということになってしまいます。
本物独特の香りは、ダディにとって「最も懐かしい香り」なんですって。
昔は、どこの家にも本物のもみの木があったからでしょーね。
そーいえば、私の実家にもあったような。(☉☉...遠い目)
d0115035_19195812.gif
このシーズン、スターバックスなどのカフェで買うことができる
①ジンジャーブレッド・ラテ
②ペパーミント・ホワイトチョコ・モカ
③エッグノック・ラテ

などの香りつきの甘いコーヒー。おいしいですね。
ミルクがたっぷり入っているので
ぬる~いのですが、猫舌女王の私には適温。
日本のスタバでは、こういうのも熱~くして
出しているのでしょーか。
ちなみに、日本のコーヒーは世界一温度が高いんじゃないか
という仮説を立てています。
ライバルがあるとしたらお隣の国。猫舌ですから比較できませんが。(^^ゞ

そして、クリスマスを代表するお菓子と言えばこちら。
ペパーミント・バークと呼ばれるチョコレートです。
               ↓
d0115035_1673894.jpg

バークというだけに、見た目が木の皮っぽい。(か?)
ホワイトチョコの中に、つんとこない程度のまろやかなペパーミント
キャンディのかけらが混ざっていて、それがミルクチョコの上に乗ってます。
最初は「ん?」と思わなくもないのですが、後味爽快でクセになる味!

今月のニュース ! (* ^_^ *)v
サンディ(左)とラブラの写真が、犬の雑誌に載りました!
犬のオーナメントがいっぱいのツリーも、わが家のツリーです。
d0115035_19342542.jpg

[PR]
by labdy | 2007-12-14 16:15

暖かいのが取りえの南カリフォルニアですが、
どーも、クリスマスの雰囲気が出ません。空が、プールが、青すぎる...
d0115035_10165697.jpg

庭からの眺め。冬場でも枯れない芝生は鮮やかな緑... 緑すぎる。
d0115035_1061428.jpg

ゴルフコースに面した側に、クリスマスの飾りをしている家もありますが、
なんとな~く、ビア・ホールのようなムードが出ちゃってます。
それにしても、プレー中の人がいても容赦ないスプリンクラー...
芝のメンテナンスをしている人が、気がついた時に気がついた箇所に(この辺が大まか) 
水をやっているからです。濡れても怒る人はいないでしょう。

なんだかんだと言いながら、気分が乗らないまま(←毎年のこと) 
まずは、道路に面した表の飾り付けから始めました。
これは、去年、自分で作ったラブラドール型ライト。2日で仕上げました。
d0115035_10315238.jpg

点灯すると、こんな感じ。今年はもうひとつ作る予定だったけど、
どーしよーかなーー 針金買ってこよーかなー
d0115035_10344826.jpg

[PR]
by labdy | 2007-12-07 10:34

新しいPCに変わりました。
わからないことがあるたび、クリオに頼らないといけないので
セットアップに一週間もかかってしまいました。
気がついたこと=クリオは一日に7~8回は家を出入りする。
落ち着かないわけじゃ...
先週の感謝祭の時の写真です。モデルは保護犬のラブラちゃん。
11月生まれなので、誕生日のお祝いもしました。もう11才...長生きしとくれ。
d0115035_8523248.jpg

ゆったりと落ち着いたものです。去年の大騒ぎを思い出します。
匂いに誘われてテーブルに上ったりして。
d0115035_8424069.jpg
去年の惨事














ふーむ。こうして並べて見ると、今年のターキー(七面鳥)が変テコなのがバレバレです。
クリオ&ライチーが、それぞれGFのお宅でのディナーに招待されてたので、
お店で一番小さなものを選んだのです。ん~がっ!足がついてませんでした。
おまけに、皮がびろびろしています。(涙)
5kgのターキーの足を取って、3kgの極小ものとして売っていたのでした。
全体的に小さいのを期待するでしょ、普通...
足の部分は100%ダークミート。みんな、好きじゃないからいいけどね。
今月で、サンディは9才になりました。
d0115035_9173515.jpg

感謝祭の翌日は、ブラック・フライデーと呼ばれる金曜日です。
日付の変わる真夜中から(or 夜明けから)、あちらこちらでバーゲンセールが
行われます。これは、クリオが買ってきた冷蔵庫。なぜ、冷蔵庫...
d0115035_9241378.jpg

色は黒だし、自分用に決まっているのに、クリスマスのプレゼントとして
数えられるのを懸念して、「誰にあげようかな~」などと言っております。ポーズポーズ。
私が「ほしい」と言ったら慌てるだろうな。
[PR]
by labdy | 2007-12-02 09:24