「ほっ」と。キャンペーン

2匹のティーンボーイズと    2頭のラブと


by labdy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


先日の水漏れアクシデントのその後。
ファミリー・ルームの中が、こんなことになっています。
天井裏を乾燥させるための扇風機。これが全部一斉にONになると電話の音さえ
聞こえないほどの騒音です。トホホ...
早く解放されたい... 配管工事が終わって、保険屋さんが来て、明日、大工さんの
親方が見積もりに来る予定です。展開が遅い~~~っ!
d0115035_4573490.jpg

友達連中もみんな謝ってくれました。(指名手配のAJ=逃走中)
普段はふてぶてしい印象のティーンエイジャーたちですが、みんな叱られた犬のような
目をしていました。若者よ、失敗から学びたまえよ。
さすがに、家の中に入るのは遠慮しているようですが、あれ? ライフスタイルは
あまり変化していないみたい。
d0115035_525458.jpg

d0115035_55653.jpg
面白い?
何が?













昨日などは、雨が降って肌寒かったのですが、あれ? また来てる... 
d0115035_54733.jpg

[PR]
by labdy | 2008-01-29 05:13

冬休みが終わり、ようやく静かになったと思っていたら、この週末=3連休。
クリオがいつものように洗車しているところに
d0115035_14452031.jpg

友達が続々と到着し始めました。イヤな予感。
親友のダニーくんの誕生日だそうです。なぜ、ウチが会場なのかっ!
d0115035_14465251.jpg

それになぜ、みんなウチまで来て洗車するのかっ
それになぜ、みんなコンピューターからPCテーブルまで持ってくるのかっ
「ほどほど」を知らないのは、クリオだけじゃないな...
夕食は、みんなでお金を出し合って、宅配ピザを取ったそうです。
どっちみち、こんな人数(↓)の面倒はみれませんからね。
d0115035_14513315.jpg

あれ、前にもこんな写真があったような。
何度も何度も注意したのですが、夜中まで大騒ぎ。
身長180cm以上、もしくは体重80kg以上の男子高校生ばかりです。
レスリング大会でもしているのか!?というくらいの騒音が轟き、怖がり屋のサンディは
d0115035_1501660.jpg














ほとんど一睡もできませんでした。
d0115035_1519924.jpg














騒動はまだまだ続きました。いつもは汚いまま雑魚寝して、顔も洗わずに帰ってゆく
連中が、なぜかこの朝にかぎってシャワーを浴びていました。
長風呂ならぬ長シャワーのヤツからは水道代を取ってやろうと思って
天井を見上げていたら、水滴が、ポタン...ポタン...
えーっ!? よく見ると、暖炉の煙突を伝って滝のような水まで流れていました。
何年か前、配管の継ぎ目に亀裂ができて(=クリオがトイレを詰まらせて)
大洪水の原因になった同じ箇所が、たぶん、また痛んでしまったのでしょう。
がーん░░░░░░░░░░░░ !
ゲストルームでがーがー寝ていたダニーくんを起こして、家具を運び出し、
d0115035_1545482.jpg

業者の人に来てもらいました。どうやら保険が下りるようです。
が、これくらいで済むわけもなく、
d0115035_151343100.jpg

こんなになっちゃいました。 ぎゃ~~~~~ 雪が降る~~~ぅ
d0115035_15175057.jpg

水漏れ自体は友達がいっぱい来たせい、とは言えないけれど、やっぱり言いたい。
もう、溜まり場にするのはやめてもらいます。きっぱり。 
と、ここまで書いたところで、内部告発 がありました。(by ライチー)
AJが酔っ払って吐いたので、クリオが掃除して、その時使用した大量のペーパータオル
をトイレに流したらしい。それが原因じゃ!!
クリオーーーーーーーーーっ!! 
AJは出入り禁止! ウォッカを持ってきたマットも出入り禁止!バカモンっ!!!!
[PR]
by labdy | 2008-01-21 17:37

ダディの定期健診に奥歯の根幹治療、私の歯列チェック、
ボーイズの虫歯治療、ワンズの血液検査...etc.
どうして重なるんでしょ。今週は病院のアポ(予約)だらけです。(^^;
カレンダーを見ればアポの時間が書いてあるのに、家族全員が私の記憶とQ出しに
頼っています。(怒) おのおの方、自立せぃ。
歯茎の腫れ上がったダディは柔らかいものしか食べられません。
鶏のひき肉入りの「おじや」を作ってあげたのですが、
それがシニア犬たちの「わんこおじや」にそっくり!(爆)
サンディ&ラブラ 「なんで、ワタチ達のご飯食べてるの?」
d0115035_118049.jpg

てな感じで、迫られています。こういう場合、絶対に犬と目を合わせてはいけません。
ダディ=何年たっても学ばない人。

微笑みは犬達から、ため息の出るできごとはクリオ方面からやってきます。
自分の黒い車はピッカピカの無傷なのに、ちょっと借りて乗ったトヨタを
いきなり、こんなにしてくれました。クリオーっ!p( `o´ )q

d0115035_1112185.jpg















例年の冬よりも寒いような気がします。毛皮を着た方々の昼寝にちょうど良い気候です。
d0115035_11151257.jpg

[PR]
by labdy | 2008-01-17 11:16

ダディのエクササイズ用足こぎバイクが届きました。
d0115035_11345097.jpg

あー、間違った。スポーツ用品店で現品を買えばよかった。
じゃなければ、ウォルマートの商品にすればよかった。ふぇ~~ん░░░░░░░░
(↑ ほとんど同じスタイルで、ペダルと椅子を取り付けるだけ)
こんなでっかい箱が届いて、中身がばらばらとは...
「まかせて」「僕がやるよ」「簡単だよ」とかなーんとか口先だけの家族。
わかっていました。こういう地味な作業は、必ず私に回ってくると。(怒)
d0115035_11392821.jpg

誰だ、こんなものオーダーしようと言い出したのは!
あ、私でした... 自分でまいたタネですが、こうなったら、意地でもエクササイズを
続けてもらいましょーっと。

ふぅ、でけた。。。
でも、家族の足の長さに合わせたら、私だけ足が届かないじゃん!
d0115035_16165453.jpg












スクープ写真なので、ブレブレですがクリオが車の中で(!)勉強(!)していました。
d0115035_1142792.jpg














今日のワンズ。左がラブラで右がサンディ。
d0115035_11472593.jpg

[PR]
by labdy | 2008-01-11 11:47

新年あけましておめでとうございます。
Xmasカードや年賀状、ありがとうございました。
大変嬉しく拝見しております。こちらは、またまたサボってしまいましてごめんなさい。
ご勘弁を~~
大目に見てやってくださいまし~

大晦日に、餅つき機を出して来て、お餅を...
d0115035_1345896.jpg














作ろうと思ったのですが、例によって、説明書をちゃんと読まなかったので、
間違えてパン生地用の部品を付けてしまい、途中で止まってしまいました。
さぁて...このつぶつぶの物体をどうしたものか。
こうなったら、人力でつくしかありませんっ
力仕事担当=クリオの登場です。汗だくになってました。
d0115035_12553444.jpg

続いて、細かい作業担当=ライチーが、お餅風にまとめてくれました。
ため息をついてました。(笑)
d0115035_12575285.jpg

日本食品ストアーで買ってきた、かまぼことだて巻と栗(きんとんなし)を並べて、
お正月っぽくしてみました。貴重品のみかんも、ここぞとばかりに堂々の登場です。
d0115035_13123287.jpg

冬休みはいつまで続くのか...
2Fから、ボーイズと友達の騒音が轟いてきます。
遊びに来ていた友人に「この家は高校の男子寮みたいだね」と言われました。(^^;
d0115035_1325210.jpg
[PR]
by labdy | 2008-01-04 13:08