「ほっ」と。キャンペーン

2匹のティーンボーイズと    2頭のラブと


by labdy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ラブラダディには姉が3人います。
私の母と同年代なので、お姑さん×3 といったところ。それぞれの一族のゴッドマザー
である超強力なこの3人組が揃って横浜に遊びに来た時、(1997年)
わたしゃ3kg痩せました。さ、さ、ご紹介しましょう~
d0115035_1634563.jpg

一番年上のアナ(写真右の赤い服)はペンシルベニア在住。
老人ホームに入るどころか、ホームでボランティアをしています。海兵隊にいたので
ライフルの名手。昔、犯罪に巻き込まれて38箇所刺された時の話が好き。><
二番目のドロシー(写真左)はフロリダ在住。
ハーレー族の総長(違うか)だったゴードンの肝っ玉母さん...
実子のゴードンのほかに4人の養子を育てて、そのうち3人が刑務所に入っちゃったという
ご苦労が。><
でも、70歳過ぎて前夫を看取ってから初恋の人と再婚して、しかもその人が
大金持ち(☉_☉)というハッピーな老後を過ごしています。あやかりたーい。
私にとっては一番気のあう義姉でもあります。大の犬好きだし。
「クリオの学校の成績は?」と聞かないでくれる唯一の親戚。さすがゴードンの母!
d0115035_1610978.jpg













中央に写っているのは一番下のルース姉さん。テキサス在住。
今年も夫婦でキャンパー引っ張って全米をドライブしている模様。この夫婦は
20年間二人だけで鉄筋コンクリート3階建ての家を造り続けた歴史があるので
(結局あきらめたらしい) 体力は有り余っております。
ダディはこのお姉さんとよく喧嘩になります。たぶん子供時代からずーっとなんでしょうね。
d0115035_16115254.jpg














今日、サンフランシスコ在住の弟から、回覧板システムの写真の束が届きました。
大きな封筒に入ってきます。これをラウンド・ロビン(=ぐるぐる回ってくる駒鳥)と呼ぶ
のですが、5人兄弟の間でかれこれ15年以上も続いています。
3週間以内にウチの写真を入れ替え、近況報告の手紙を添えて次に回さないと
叱られます。って、ハイ、毎度叱られてます。←ダディのせいだからねっ
写真の裏には説明を書かないといけません。ダディの字が汚いので、書いても
結局叱られます。(笑)
ダディは子供の頃から叱られっぱなしだから慣れちゃったらしい。私も慣れてきたし。

弟夫婦が娘や孫達と一緒の写真。こっちも元気だな~ 
d0115035_163555.jpg
[PR]
by labdy | 2008-10-28 16:48

山火事もなく、ほっとしたところで
また次の騒ぎがやってきます。もうすぐハロウィーン...
ここの一帯はどんな感じなのだろう。前の家みたいに300人も来たりしないよな...
でも、小学校が近いので子供人口が多いかも。
一応50個入りのお菓子の大袋を2袋用意していますが
クリオがそこからちょこちょこと夜食に食べているのが発覚したので p( `o´ )q
もう少し買っておかないと。もぉ~

ウチの娘達ではありませんが、ダディのお姉さんから送られてきた写真×3です。
このテマヒマに感心する~
口にくわえて「STAY」してる大型犬たち、おりこうさん! ラブかな?ゴルかな?
d0115035_13331857.jpg

これは、ハリーポッターの第一巻に出てきたモンスターだわね。
アイディアがすばらしい。
d0115035_13345034.jpg

(笑)
d0115035_133722.jpg

[PR]
by labdy | 2008-10-23 13:39

急に涼しくなりました。
秋の風が吹いています。スーパーの入口にもパンプキンが山盛り。
d0115035_12918.jpg

財布も涼しくなってしまいました。(泣)
ライチーの車に新しいホイールをプラス...
クリオが手に入れたものは、決して忘れないライチー。
「クリスマスまで何もいらないから」って、あたりまえじゃろが!
「クリスマスにも何もいらない」と訂正させてオーダーした部品が届きました。
d0115035_12125649.jpg














この摩訶不思議なドアをご覧ください。スーサイド・ドアと言うんですって。
早い話が観音開き。 こう開くと何がいいのかまったく不明(!)なうえに
毎度ライチーに睨まれながら「どっちから先に閉めるんだっけ...」と、モタモタ
しちゃいます。文句あっか。
d0115035_12142761.jpg

ところで、今週=10月の第3週は、過去に繰り返し山火事騒ぎになった週です。
さっそく月曜日から、サンディエゴの北の方の山が燃え始めました。
<ニュース映像より>
d0115035_12185433.jpg

やだな、やだな。
ここの家は前の家より山に近いもん。
家の前から続く坂道の下に消防署がありますが、夕方、ものすごい勢いで
数台の消防車が出動していきました。
と同時に、ヘリコプターの低空飛行する音が。ドキドキ☆
クリオによると、この近くにも炎が見つかったのだそうです。(ほんとかな...☉_☉)
それから明日の満月の夜、UFOからの交信があるのだそうな。(......☉_☉)
サンディエゴのビーチに大勢の(クリオ系の)人間が集まるのだそうな。
その集団の方が恐いような。地球側の代表がこんなおっちょこちょいな人達でいいのか。
はぁ、何が何だかわかりませんが、落ち着かない週です。

こちら、食べることだけを考えている「のんびりトリオ」
d0115035_12275016.jpg

[PR]
by labdy | 2008-10-14 12:30

● 静養中 の巻 ●


サンディはおでこにできたイボを、
ラブラは瞼と足にできたイボを取る手術を受けました。
ついでに耳の洗浄と歯垢の除去も。
これで3年くらいは大丈夫... I hope

こんな風な痛々しい姿で帰ってきました。
d0115035_16272630.jpg

麻酔から覚めて半日経ってもかなりだるそう... ><
フガフガブーブーとうわ言(?)を言って、ひどく寝苦しそうでした。
月曜日からかなり本調子に戻ってきましたが、まだ抜糸がすんでいないので
静養中です。
d0115035_1636444.jpg

d0115035_16364421.jpg

かわいいお見舞い訪問団も来てくれました。
前の家のご近所さんのケイデン&ブレナちゃん。ウチのワンズが大好きです。
いつもパンを焼いて持ってきてくれるキャリーのお母さんについてきました。
マッサージ背もたれを大いに気に入った様子。
d0115035_6265637.jpg

[PR]
by labdy | 2008-10-08 16:41

立派なビーチはないけれど、ここチュラ・ビスタ市の中にも海があります。
今週は、私の手湿疹の集中治療に、あの疲れるハイパーな歯医者さん、それから
サンディとラブラの顔のイボを取る手術...と続くので
エネルギーをもらいに、海に行って来ました。
d0115035_15245889.jpg

サンディ「海の風は気持ちいいな~~」
d0115035_15255051.jpg














ラブラ「くんくんくん...」
d0115035_15274613.jpg















ダディはアイスクリーム・トラックを見ると、ガマンできない人です。
どのアイスも石のように硬いことを、まだ学ばないらしい...
選んだのは、オレオクッキー味のアイスクリームバーでした。
「ノーサンキュー」と言ったのに、2本買ってきちゃいました。
石に棒が刺さっている...か、硬~~~~~~~~~~~~~~~~~いっ!
d0115035_15372964.jpg

帰り道、ここら辺の情緒のないススキを見かけました。
力強すぎるし...
(階段を見て、どれほどデッカイかわかってもらえる?)
d0115035_15441643.jpg

[PR]
by labdy | 2008-10-02 15:40