「ほっ」と。キャンペーン

2匹のティーンボーイズと    2頭のラブと


by labdy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


わが家の2頭のラブ=サンディラブラ は、10才と12才。▽^・^▽ ▽^・^▽
秋には11才と13才になるシニアー犬たちです。
d0115035_11562210.jpg

年齢を考えると、これからさまざまな問題が起こってくるのは覚悟していましたが、
年下のサンディの方に免疫異常の病気があることが発覚しました。
ちょっとした運動で爪が裂けたり割れたりしてしまいます。><
最初は、公園でボール遊びをしたときにケガをしたのだと思っていましたが、
それをきっかけに、前足から後ろ足、左も右も、爪がどんどん割れ落ちてしまいました。
d0115035_11552984.jpg

急激に甲状腺の数値も低下しており、胸の毛はスカスカになって地肌が見えています。
ついこの前までフサフサだったのに、ダウンヒルのスピードが速すぎ。
これを何とか食い止めて、療養生活を軌道に乗せたいと思います。
d0115035_13261567.jpg

浮き輪スタイルのムーンカラー(↑)では、足先にベロが届いてしまうので、
プラスチックのエリザベス・カラー(↓)をはめることになりました。
d0115035_1214268.jpg

何度か包帯を替えに通院しましたが、
あとは「自宅療養」ということになりました。結局は、本犬の回復力に期待するよりほか
もう、どうしようもないんですって。
爪が取れた指からは、すぐに出血してしまいます。なんともなかった爪がポキンと折れて
転がっていたり血の足跡があるのを発見するたび、最初は家中でいちいち大騒ぎでした。
でも、一週間がたった今は私が傷口を洗って薬を塗り、その日の調子でガーゼの厚みを
加減したり、時には包帯をはずして歩かせたり風に当てたりしています。
甲状腺と免疫をサポートする薬を飲んでいますが、爪が生え揃って、しかもそれが
割れないようになるには、どれくらい時間がかかるのでしょう。うぁ~~~~~~ん(泣)

d0115035_12505015.jpg
  
  長期戦を覚悟したので、
  一番丈夫そうなシューズを注文しました。
  これからのびる爪を守りつつも、
  お散歩だけは続けたいしネ。そして、
  またこんな風に走れるようになりますように。
  【写真はトレックスシューズのHPより】

  エリザべス・カラーは凶器(追突被害者続出+
  壁のペイントがはがれるのも時間の問題)
  なので、まわりを柔らかい毛糸で覆い、
  カラーの内側に収まる枕も作りました。(爆)
  さぁ、がんばろー




d0115035_12512588.jpg

[PR]
by labdy | 2009-07-20 12:36

● 模様替え の巻 ●


オーダーしていた Ken Bailey のポスターが届きました。
彼の作品に出てくる犬たちは、いつも美味しそうな食べ物を持って描かれています。
板張り仕上げで額代をセーブできた分だけ、同シリーズの他の絵もまとめて
買っちゃいました。 (^^ゞ
アメリカン・レトロ&スイーツ&ラブラドールときたら、買わなくっちゃ...
d0115035_7544591.jpg

d0115035_755658.jpg

これをきっかけに、隣の部屋も模様替えしました。
しまいこんでいた犬の置物も出してきて、毎度お客さんにビックリされる『犬だらけ』感が
復活しましたよ。ようやく自分の家らしくなってきましたな。
d0115035_80291.jpg

こちらは、寝室の中にあるワンズのキャンプ村です。
犬だってヒトリになりたいときがあらーな。
d0115035_832725.jpg

庭のピーチは、前の住人が植えたものですが
おそるおそる食べてみたところ、甘~くておいし~~~
d0115035_812221.jpg















ラブラを見張っていないと食べられちゃう...と思っていましたが
最大のライバルはクリオでした。
d0115035_8282818.jpg
[PR]
by labdy | 2009-07-12 08:12

ライチーの大切な車=RX-8が、
ガソリンスタンドの中で後ろ向きに突っ込んできた車にぶつけられてしまいました。
幸いにも、ライチーに過失がないことが証明されたので、修理代は保険でカバーできそう。
d0115035_975833.jpg

ライチー、今年は災難続きです...
そこに、クリオの幼なじみのマットくんが、買ってもらったばかりの車で登場!
すごいね、こりゃ。ホンダのS2000じゃないか。
d0115035_9104275.jpg

ライチーが「RX-8がダメだったら、これでもいいよ」と言って名前をあげた車。
「アホか」のひとことで却下された車。実ブツを見たのは初めてだけど、やっぱり
ティーンエイジャーの乗るような車じゃなーーーい!  (´д`)=3
助手席に座っているのはダニーくん(久々登場)だけど、彼もそのうち黒い車に乗り換える
のだそうな。 そりゃ、ほしいよね... 
はて(☉_☉)ゞ ? その横にある黒い車は誰のだろう?
クリオの車はガレージの中にある(↓)し。も~ 黒い車だらけでワケわからん。
d0115035_9314365.jpg

ライチーの車の無残な姿を見て全員「...」  そう、事故は起こすまいと誓いたまえ。
d0115035_9234765.jpg

ところで、なぜライチーがこの場にいないのでしょうか。
現場を目撃した女の子に「元気出しなよ~ 証言してあげるし~」と優しくされて
ぴよぴよぴよ~っとランチに付いて行っちゃいました。
まぁ、保険会社にも修理工場にも自分で電話していたので、ヨシとしましょう。

ボディが後輪に食い込んでしまったので、
車の引き取りに来てもらいました。しばしのお別れ、さよおなら~d0115035_9253445.jpg















「おんぶ」で退場...
d0115035_926241.jpg
[PR]
by labdy | 2009-07-02 09:31